おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

TVを見ていると、「ロピア」というスーパーマーケットがあついの気づき

 

見かけたことはありますが

 

自宅近くには無いんです~、ロピア。

 

 

 

 

 

 

 

どーしても行ってみたくなり(暇人・・・)

 

調べてみたら、自宅から8~9kmくらいのところに、2店舗あり。

 

ナビを頼りに、レッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

広々とした無料の駐車場が

 

平日にもかかわらず、空いているところを探すのがひと苦労。

 

やっと駐めて入口のほうに歩くと

 

カートがチェーンで繋がっている。

 

硬貨を入れないと外れないんです。戻せば返ってきますけどね。

 

 

 

 

 

 

わーここがロピアか、なんて思いながら

 

お野菜や果物も安めかな?

 

バナナだけカートに入れて

 

あとはあらかじめメモっておいたものを探す。

 

達人が、買っておくべきもの○○選!とかいって紹介している

 

ネット情報から引っ張りました。

 

 

 

 

 

 

 

あったわ、この2つ

 

 

ロピア自社製!

 

買ってみますよ!

 

 

 

 

 

 

 

あとこれ~

 

 

40代くらいの男性、冷凍ショーケースからガンガン引っぱり出してはカゴに入れていく

 

結局カゴいっぱいにして、「(閉めなくて)いいですか?」と

 

傍らでボー然と立ちつくす私に言い捨てて去っていきました。

 

そんなに買いだめ?そんなに美味しいの?

 

買うっきゃないワ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あった!これも達人が買った方がいいって言ってたやつ

 

 

シナモンの香りがいいんですって。

 

シナモンは家族で好き。買ってみるべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも目玉商品らしい

 



 

娘は夕ご飯いらないって言っていたから

 

今夜はこれにしちゃおう。

 

 

 


 

 

しかし・・・

 

TVで見たような、お総菜はありませんでしたし

 

何か拍子抜け・・・。

 

店舗によって品揃えが違うのですね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスケーキ味見。

 

 
軽くて、しっとり感はまるでなくパサパサしています。
 
封を開けると、いい香りがしました。
 
上のつぶつぶ、ナッツかと思ったら
 
ザラメでした。ジャリジャリと大粒の。甘~い、甘すぎるぅ
 
 
半分くらい取り除いて食べました。
 
アメリカンな味。
 
リピはないなあ。