おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はまたボウリングボーリング

 

娘はお友達と出かけてしまったので

 

息子とふたりです

 

こんなコーデで

 

 

あたたかかったのでデニムJKの下は薄い長袖のTシャツです

 

CHANELブローチと、ホアキンべラオのシルバーネックレスをチョーカー風に。

 

 

 

 

 

 

 

ボウリング終わり、

 

めっちゃくちゃ強風で海岸の方に出られずショボーン

 

そのままランチへ直行

 

ボクご飯系がいい、というので

 

お手軽ディッシャーズへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子、カレートッピングのハンバーグプレート

 

 

 

 

 

 

私、冬の新作 林檎のキャラメリゼパンケーキ

 

アイスクリームはラムレーズンでした 

 

小っちゃくてびっくり。余裕で完食チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、このバッグ・・・

 

 

いつか市役所に用事があった時に

 

ロビーで手作りのものを並べて販売していたので、覗いてみたのです。

 

福祉関係の出店かと思って。

 

 

 

 

 

でもそうではなく、普通にハンドメイドで、2人で店番していました。

 

毛糸と麻ひもで作ったというバッグが何色か吊るしてあって、見ていると

 

ひとりの方が「いかがですか~?鏡で合わせてみてくださいね~」

 

と親切に縦長の鏡を出して来て、持ってくれています。

 

 

 

 

 

手作りで一点物ですって言うので、

 

ふ~ん、かわいいですね、どなたが作っていらっしゃるんですか?と聞くと

 

あの方です!ってもう一人の方を示すじゃないですか!!

 

えーっっアセアセ

 

 

 

 

 

 

ピンクもいいわね~、緑もいい色ね、なんてさんざん言ったので

 

引っ込みがつかなくなり

 

しかも今ならペイペイで20%オフです!なんて仰るんです・・・

 

ハンドメイドに定価もへちまもあるんかい、と内心毒づかなくもなかったのですが

 

ダメですね~、購入してしまったんですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、これ2300円なんです(20%オフでウシシ

 

ハンドメイドのものを一生懸命売り出して

 

というか、買ってもらいたいという気持ちがすっごい伝わってきて

 

2300円くらいと思ってしまったんです

 

くらいってことないですけれどね

 

でもほんとに可愛いし、大きさ的にも良さげだし。

 

でもそこにもしご本人がいなかったら・・・

 

買わなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ、私って断るのが苦手な性格か?

 

でもデパートだったら要らないものはゼッタイに買わないのにな。

 

 

 

 

 

 

買ったことを後悔はしていないのですけれど

 

そんな自分、どうかな?なんて考えてしまうことあり

 

しかしせいぜい、買ったからにはたくさん使おう

 

差し色にいいしね

 

娘に話したら

 

笑っていました。