こんにちはニコニコ

 

本日2投目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢では行ってみたいベーカリーが幾つかあって

 

今回は初訪問2軒、果たしましたチョキ

 

 

 

 

 

 

まずはコチラ

 

SAWAMURA 沢村ロースタリー 軽井沢の説明

 

沢村ロースタリー軽井沢

 

ベーカリーカフェ沢村が始めた焙煎所。場所も旧軽井沢本店からすぐ近く。

 

駐車場もありで、(5台ほど・・・)車で行きました~

 

 

 

 

おーう、これが焙煎機。音と香ばしい香りを立てています。

 

 

 

 

 

 

ランチタイムに行ったので、サンドイッチ類を。

 

 

ホットドッグなどもありました。

 

 

 

 

 

コーヒーに合うパンやデニッシュ、

 

 

 

 

パイや

 

 

 

 

 

 

ドーナツがいっぱい飛び出すハート

 

 

 

どれもこれも気になってしまいます~

 

 

 

 

 

ドリンク類をここで待って

 

 

 

 

 

もらったら中の階段を上がって、2階へ

 

気持ちよさそうなこんなテラス席もありました

 

 

でも暑くてアセアセ

 

もう少し涼しくなったら、こちらの席、争奪戦ですネ

 

 

 

 

 

焙煎機のちょうど上のうるさい席で爆  笑

 

 
具だくさんのサンドイッチふたつと、パイにしました
 
甘辛鶏のバインミー、茄子と鶏のエスニックサンド
 
息子は左、娘と私は右が気に入りましたラブラブ
 
 
 
 
image
 
ルバーブ&ストロベリークリームパイ
 
軽井沢らしいかなと名前に惹かれて買いましたが
 
味が印象に残っておりません・・・タラー
 
 
 
 
 
ドリンクは息子がアイスレモネードティー(美味しかったそうです)
 
私は水出しアイスコーヒー
 
酸味が強くて好みではありませんでした~
 
(娘はお水がいいって)
 
 
 
 
 
 
秋を感じる切り花が素敵でした照れ
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、もう一軒は
 
image
 
トリュフベーカリー
 
デリシアさんのほぼ向かい側にあるこのベーカリー、都内では長蛇の列で有名らしいですが
 
私は行ったことが無くアセアセ
 
行くなら軽井沢で、と思っておりましたの
 
ここでも繫忙期は行列らしく、こちらにお並びください、とありますねウインク
 
平日の10時に行きましたが、私たちのあとにグループが4~5名入ってきましたが
 
それだけでした。

 
 
image
 
この白トリュフの塩パンがシグネチャーなんですよね。
 
白トリュフの塩パンも「今日は個数制限なしです~」と店員さん。
 
 
 
 
 
 
我が家の購入品
 
image
 
向こう側の紙袋が、ハーフ明太フランス(これ娘、絶賛)
 
上の4つ白トリュフの塩パン(トリュフがそんなに好きでもないのに、買ってしまう心理)
 
左から時計回りにくるみとレーズン、ベーコン、ホットドッグ、ゴルゴンゾーラとはちみつ、
 
シナモンシュガーロール、上にのっているのがメロンパンです
 
帰宅してからすぐに食べたり、一部冷凍したりして楽しみました。
 
パンの生地が美味しい、噛みしめるので口が疲れる程です。
 
さすが人気のベーカリーだわ~
 
 
 
 
 
 

お店の道路側にベンチがあって

 

そこですぐに食べている方々もいました。(コーヒーも販売されていました)

 

それが一番おいしいでしょうね!!