こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、4つ目になります軽井沢家族旅行照れ

 

2日目の朝、楽しみにしていた朝食ブッフェ

 

場所は KAGARIBI  です。

 

小ぢんまりとしたホテルインディゴ、ダイニングはひとつだけです。

 

 

 

 

 
宿泊棟から出て・・・

 

image

 

 

 

こちらです~

 

image

 

 

 

テラス席もありますが、早朝はまだ寒いです・・・

 

image

 

 

 

 

6:30開場。早めに行ったのにもう8組くらい先客が。

 

皆さん早いわ~

 

 
 
 
お料理は、こんな感じで
 

               

            

             

 

             

 

そのほかにも、ジュースやミルクやデザートがありました。

 

STAUBの料理がお得意なようで、多用していました。

 

 

 

 

 

 

 

1日目
 
image
 
 
2日目
image
 
モッツァレラチーズの目玉焼きと野菜のグリル、最高でした~チュー
 
緑のジュースは、たぶんセロリとケールとレモン、これも美味~飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
2日目は午前中、ツリートレッキングを予定していました。
 
 アミーチアドベンチャー軽井沢 樹上のアスレチック ツリートレッキング 初級        アミーチアドベンチャー軽井沢 樹上のアスレチック ツリートレッキング 初級
 

 

 

アミーチアドベンジャ―軽井沢

 

 

しかし朝から、ぐずついたお天気・・・

 

でも登録もしてあるし、せっかく軍手もスニーカーも持って来ているので

 

とりあえず出かけました。

 

 

 

 

 

霧が濃い~~

 

100m先が見えませんえーん 運転が怖い~~泣

 

軽井沢駅近くのプリンスのスキーセンターの駐車場なのに見渡せなくて、迷ってしまい、アミーチに電話をしました。

 

リフトを目指して、と言われましたが何にも見えません。

 

とにかくホテルイーストのロータリーまで来て、と言われて何とか。そこまで来てやっとゴンドラらしいものが見えた~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

無事受付して、すぐに開始。

 

なぜって、他にゲストがいないから笑い泣き

 

でもこれが吉と出ました。スタッフさんには悪いけど。

 

我が家で貸し切り状態グッ

 

息子がいるので、気兼ねしなくて済みます。

 

息子、どうなることやら不安がありましたから。

 

息子の障がいのことは登録の時には言わなかったのです、私。

 

だって、いつかハワイのアクティビティに申し込んだ時に正直に言ったら

 

責任を負いかねます、と断られたのですもの。

 

責任を持ってもらおうなんて思っていませんよ。こちらでサポートしますから。

 

 

 

 

 

娘と私でサポートすれば出来るかもしれないのに、やらせてもらえなかったら始まらないので

 

敢えて言わずにきたのですが、不安はありました。

 

ハーネスを付けるので危険はありませんが、本人が怖くて足が進まない、という心配。

 

 

 

 

 

初級を3人でまずやることにしました。

 

image

 

小雨だか濃霧だかわからないような高湿度の中、娘を先頭に息子、続いて私、の順。

 

息子、初めの3つくらいはめちゃくちゃ時間がかかりました。

 

他に誰もいなくてよかった~

 

 

 

 

娘のサポートがナイスでしたグッ

 

ここを持って、足をここにかけて、こうすると進みやすいよ・・・  

 

息子がどこが怖いか、息子にどう言えば出来るかを熟知しているからです。

 

後半は難なく進みました。

 

私は、最後にふたりについていくのがやっとでした・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

30分くらいで3人でクリア照れ

 

そのあと娘だけ中級コースをやってみる、と。

 

息子と私は応援、撮影態勢に入りました。

 

娘は猿のように

 

image

 

スイスイと進み、最後の70mのジップスライダーも途中でピースチョキしてきました。

 

お天気が良かったら眺めも最高だそうで、そこは残念ですが

 

貸し切り状態の中、出来ると自信が持てたし、かえって良かったと思っていますウインク

 

 

 

 

 

 

順調すぎて、午後の予定だった所へお昼前に行くことにしました。

 

雨はすっかり止んでいます。

 

白糸ハイランドウェイは、予想以上にくねくね、そして長かった~

 

たどり着いたのは 白糸の滝

 


 

image


 

マイナスイオンたっぷりだそうで・・・

 

image

 

image

 

いい思い出が出来ましたハート

 

 

 

 

 

濡れて汚れた服を着替えに、一旦ホテルへ。

 

また小雨が降り出した~

 

本当に変わりやすいお天気。

 

このお天気で、やはり行くところはアウトレットでした。

 

 

 

 

 

まずはお腹が空いた、とフードコートへ。

 

さすが平日、空席もすぐ見つかり

 

image

 

石焼ビビンバと冷麵。

 

 

 

 

食べた後、娘の見たい服のお店と、私が見たかったイッタラを見たあとは

 

別に見たいもの無し。

 

7月に来たばかりですしね。

 

戦利品は娘のナイキスニーカーだけでした。

 

 

 

 

 

 

長くなりましたので、次回に続きます。