こんにちはニコニコ

 

 

 

 

ホットサンドメーカーが欲しい欲しいと思っていて

 

先日とうとう購入しました。

 

ブルーノ BRUNO ホットサンドメーカー  シングル

 

 

ホットサンドメーカーって電気式と直火式があるのですが、
 
タイマー機能で放っておける電気式に。

 

 

 

 

 

 

作っていきます~

 

まず余熱をいれておき パンと具の用意

 

 

 

食パンは8枚切りを。

 

挟む具は、今日は自分用にハムとチーズ。

 

心配なので、薄いものを。

 

 

 

 

 

こうやって耳付きのまま置いて

 

 

 

 

グッとプレスして、タイマーセット。

 

待つこと3分。

 

 

 

 

わーい、焼きあがりましたニヤリ

 

 

 

 

 

半分に切って

 

う~ん、チーズがとろけていい感じです

 

 

 

 

焼いている間に、キウイフルーツとソイラテの用意もできるし

 

(直火式はこうはいかない)

 

あ、うちはグリーンキウイは皮ごと食べますチョキ

 

耳がカリッカリで美味しいですチューチューチュー

 

 

 

 

 

お手入れも簡単!

 

こうやってレバーをスライドさせてプレートをはずし、洗います照れ

 

 

 

コードは裏に巻きつけ、こんな風に立てて収納しておけますOK

 

image

 

エスプレッソマシンと同じ高さです。

 

 

 

 

 

プレートはオプションがいろいろあるみたい

 

 

 

私はシングルをチョイスしましたが

 

さらにダブルならこんなこともできます~ 同時調理!

 

 

 

 

もっと具材を盛り込んで作ってみたいな。

 

子供たちも食べられるデザート風も作ってみよう照れ