こんばんはニコニコ
 
 
 
 
 
並ばないと買えないもの、食べられないものって
 
基本的には好きではないのです
 
(せっかちなので、そこまでして?って思うの)
 
だから話題のお店など、少し下火になってから行ってみたりしますてへぺろ
 
 
 
 
あとはタイミングを見て
 
買えそう!と思ったら行ってみたり。
 
 
 
 
 
神奈川県銘菓に、クルミッ子というお菓子があります。
 
鎌倉紅谷という老舗の看板商品で
 
クルミがぎっしりのキャラメルを、バターたっぷりのサブレ生地で挟み込んだものグッ
 
スイスの伝統菓子エンガディナーをヒントに生まれたのですって虫めがね
 
その、「切り落とし」なるものがお得に販売されていますが、事前整理券配布。
 
買う気無し。
 
 
 
 
 
昨年10月から販売開始した缶入りのものがあります。
 
中身はクルミッ子が10個ですが、缶が可愛いのラブラブ
 
キャラクターであるリスがあしらわれていて
 
つやっつやの茶色いボディーも魅力的チューチューチュー
 
 
 
 
 
販売店舗は全国で4店舗のみ。
 
八幡宮前本店・横浜高島屋店・六本木ヒルズ店・大丸東京店
 
神奈川県民としては、1つ入手しておきたいチュー
 
(○○オクなどではプレミア価格で出ているようですが・・・)
 
 
 
 
 
午前中の早い時間に無くなると聞いていたのですが
 
そろそろ、行ってみようかなあ。 
 
ダメもとで・・・。
 
 
 
 
 
 
ありました!!
 
 
 
これです!!ちゃんとプチプチにくるまれて・・・
 
 
 
 
うしろはリスのシールで貼ってありますピンクハート
 
 
 
 
じゃーん、可愛いでしょうラブラブ
 
image
 
昭和レトロな、味のある缶チュー
 
 
 
 
これ大事!裏のシール、こんなにきれいに剥がせる!!
 
中はこんなです。10個入。
 
 
 
断面です。クルミ、ぎっしり口笛
 
 
 
 
シール可愛いので缶のフタの裏に貼っておきました照れ
 
 
 
もちろん食べても美味しいニコニコ
 
奇をてらわない、確かな美味しさ。どこか懐かしいような照れ照れ照れ
 
お上品サイズですよ。
 
そこそこ日持ちもするし
 
神奈川県民のみなさま、手土産にしたこと一度はありますよね!?