ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

先日は諦めていたカレが思いがけず入手出来たうれしさに、自己紹介もままならず、いきなりエルメスネタになってしまいました。

遅ればせながら、わたくしのことを少し・・・。

 

アラフィフ、息子、娘の三人暮らし。

数年前に家族旅行で行ったハワイにはまり、以来、状況の許す限り年一回渡ハ。

と言っても、10回前後ですアセアセ

 

初エルメスは、約20年前。以来、経済の許す限り?素敵なもの、ズキュンときたものをお迎えしています。

と言っても、担当の方からバーキンを取っておいて頂けるほどの身分ではありませんショボーン

せっせと足を運んでおります。

 

ハワイも、今年中は無理かもしれませんね。

再放送のハワ恋を観て、妄想に浸っておりますピンクハート

 

こんな私ですが、エルメス、ハワイに関すること以外にも、ジュエリーや日常生活を綴っ

いきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

5月終わりのお天気の悪い日、用事で東京駅付近に行ったので、思い立って丸の内の

エシレ・メゾン・デュ ブールに行ってみました。すごく並ぶと聞いていたので今まで控えて

いたのですが、このお天気ならそんなに人は多くないはず…

 

予想通り、並ばずに購入できましたニコニコ

店内のショーケースには、美味しそうなクロワッサンや焼き菓子がいろいろ…

でも今日は、お目当てのこれらだけ


エシレバタークッキー

白い缶がサブレ・エシレ ブルーの缶がガレット・エシレ

 

 

丸いのがガレットで、ほろほろとバター感たっぷりラブラブ

サブレは牛さんとエシレのEマークが2種類入っていました。ざくっとした噛み応えで

こちらもバター感たっぷりです。個人的にはサブレが好みかも…。

美味しくいただきましたニコニコ