12月から3月までの間、繁忙期・・・と言われているけれど、
わたしはまだ、担当先件数も少ないし、
企業規模も大きくないので、
けっこう・・・というかだいぶ、余裕な感じで構えていたんだけど・・・
めっちゃ細かくて、思ってたよりも苦戦中っ!!
連日残業たっぷりであります・・・
そしてなぜか、1月から社内の経理もやることになり、
目下引継ぎ中っ!!
うちの事務所、めっちゃチェック細かくて、
そんなことまで!?・・・って言うことが日常茶飯事。
生産性・効率性なんてとにかく無視して、
チェック!ちぇっく!チェック!
そして、1日のペースで一番に変わったのが朝っ!
いつもは朝礼後、まずはゆっくりコーヒー飲みながら、
メールチェック、ネットでニュース
チェックなんかをぽわわーーんして、
さーて!始めるかぁ~っ!!って感じだったのが・・・
朝一番は、経理業務で現預金の確認、前日の仕訳入力からっ
担当件数はそのままで経理業務が増えたわけだから、
いままでの2倍働いている感じ。
しかも朝から頭をフル回転っ
目まぐるしい朝になってしまったぁ~~っ
でも、これぐらい細かいことを仕事として覚えれば、
クライアント先での、チェックしどころがわかってくるかも!?
・・・と、自分を励ましながら、がんばっておりますっ
実際、大雑把なわたしなので、
ホントに、『めんどくさーーーーいっ!』って思うことばかり。
『キーーーーッ!』って、叫びたくなることもしばしば・・・
個人事業者も担当しているので、
確定申告に向けての仕事も段取りよくやっていかないと・・・
ホント、年が明けてから『段取8割、実行2割』の大切さを痛感し、
実践しようと、奮闘してます・・・
とりあえず、確定申告こなしながら、
2ヶ月で経理の流れを掴んで、自分のペースでお仕事するのが、
当面の私の目標です・・・