50点 | ともりんblog

ともりんblog

楽しく精一杯生きるぞっ!毎日のいろいろなできごと、思いをブログに書いています。

大曽根祭りも無事に終わり、


いよいよ診断士の1次試験。。。





本日のタイトル、『50点』は、


昨日の踊りの出来ばえ & 最近の勉強の成果。




昨日は、全体的に隊列がグチャグチャで、


自分でもあれ!?って思うぐらい、場所がわからなくなっていた。


体育館での練習時は、もっと中央寄りにいたはずなのに、


みんなすごく前の方にいて・・・


移動が思ったより大変で、それに引きずられて、


踊りのテンポにもズレが・・・



どまつりまであと1ヶ月、チームに課題を残しました・・・


チームの課題は、みんなが集まって練習するしかないので、


試験が終わったら、ちゃんと毎回練習に参加しようと思います。



自分の振りについても・・・まだまだ練習不足で、カラダがちゃんと動かせていないので、


これも試験後に、自主練してレベルアップをはかるぞっ!




お勉強の成果は・・・


過去問題の平均が50点超えぐらいに落ち着いてしまっていること。


もちろん、得手不得手があるので、全部が50点じゃないし、


かと言って、平均60点にまだもうちょっと足りないということ。



やっぱり、経済学は点数が悪いし、


財務に関しては、時間との闘いがすべて!という感じ。


時間があれば解けるけど、時間によって、2問、3問違ってしまう。


2問で8点、3問で12点だと、この財務のできはかなり重要。



他の科目は、60点は取れているけど、


得意!任せてっ!という科目がないので、


イマイチ苦手科目のフォローにならないような・・・!?



結果、


経済学と財務会計で平均60点以上取れれば、


なんとか合格できるような気がしてきた。




残り1週間、がんばります・・・