商品を見極める(その2) | ともりんblog

ともりんblog

楽しく精一杯生きるぞっ!毎日のいろいろなできごと、思いをブログに書いています。

先週、実家の母親から『家家が大変っ!!』

という連絡を受けた。

『欠陥住宅』だということが発覚したらしい。



http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2007/ho071030.html



ただ、具体的に何か症状が出た・・・というわけでもなく、

悪徳業者だった・・・というわけでもないから、

まだマシな状況だとわたしは判断したけど・・・



母親にとっては、ショックだったらしい。叫び


そりゃ、自分のおうちが何かあったら誰だってショックだけど。


でも、ニュース報道されたその日に担当営業マンから電話をもらい、

まぁ、早急に何か(家が倒れるとか、水浸しになるとか・・・)が起こるわけではないし、

順番に修繕工事はしてもらえるわけで・・・(もちろん無償で)

『不幸中の幸い』ではある。



今の世の中、悪徳業者も多いから、まず気づいても知らん振りってことも

多いだろうし、わざわざ電話がなかったら、

気づかなかったかもしれない・・・と思うと、

やっぱりヘーベルハウスっ!!イヒッ!



家を建てるときに、親に紹介した甲斐があったよ。

たまたまその当時、ヘーベルハウスの関係で仕事してたからね♪

やっぱり大手ハウスメーカー。

その辺の対応はしっかりしている。


・・・というか坪単価高いからっ!(>_<)

それだけ、『安心料金』も当然はいっているでしょ!?


まぁ今回の件はヘーベルハウスも被害者になるのかな?

という事件だから、仕方ないよね。



でも、ほんとに消費者の立場として、

価格だけではなく、品質やサービスなど、

あらゆる角度から商品を見極めないといけないなぁと思わされた。