社会復帰
昨日より職場に復帰しています。
朝の満員電車をクリアすれば、仕事はデスクワークなので病み上がりの私でもこなすことが出来ます。
なんとかリスタートが切れました。
でも、約2週間の病欠。長かったですね。
社会人になってから、初めてこんなに休みをとってしまいました。
昔・・仕事がきつかったころ・・・
「こんなことなら癌にでも掛って堂々と長期休暇を取りたいなぁ・・」
なんて考えたこともありましたが、、、。
いざ本当にこんなことになると、なんてバカなこと考えてたのか、と思いますね。
病気で仕事を休むのはもったいないです。休みを取るなら「遊び」で取りたいですね。
でも、今後も経過検査等で外来に行くこともちょくちょくあるだろうし。
こんだけ休んじゃうと、「遊び」で休暇取得するのはしばらく無理。がまんがまん、です。
こんなふうですが・・「何事もなかったように・・」元の生活に戻っています。
人間ドック受診から約2カ月。
癌疑い発見から手術終了まで、僅か2ヶ月といってもいいかもしれない。
以前と同じ日常が帰ってきました。