リールも退院 | 毎日釣りのことばかり・・

リールも退院

病気の話題はひとまず終了です。

皆さん、ご心配をお掛けしました。



tomorimoの愛用リールも退院です。

年末に修理に出していた「BIOCRAFT 401F」が帰って来ました。



毎日釣りのことばかり・・-1

最近では年末のライトタックルヒラメで活躍してくれたリールだけど、しばらく前からハンドル回転時にゴリゴリ感があって、オイルスプレーを効かせながらだましだまし使ってました。


でも、これは一回オーバーホールだな、と思い釣具屋へ。


修理完了しましたよ、の連絡を受けたのは入院中でした。



修理伝票を見ると。

「メインギアジグ部のベアリング交換」とありました。


ハンドルの巻き具合は見違えるほどにスムーズ!!

まるで新品のころのシルキーさです。


このリールは本来こんなに滑らかだったんだな、と改めて関心。


修理費用は、工賃2,000円。部品代800円。に消費税で2,940円也 でした。

わりと安く済んだかも。


このリールはライトタックルとの組み合わせで、いろいろな釣りに使っているから重宝してる。


次はカレイ釣りにでも使うのかな?


タノシミであります。