ひばりが丘「サニー」 | 毎日釣りのことばかり・・

ひばりが丘「サニー」

連休中日の今日は、中学3年生の娘の誕生日のプレゼントにiPODのステーションをヤマダ電器へ買出しに出かけた。
nanoをつないで、スピーカで聞ける。結構インテリア的にもよいもの。

PRINCETON PSP-312IPIRW iPod専用2.1chMMスピーカー(白)

それはそれとして、今日の話題は昼食のラーメン。
もともと、今日の昼食はラーメンと決めていた。
娘と訪れたのは、ひばりが丘北口「サニー」。
サニー








この店は、割と近くにありながら、初めて行く店。
有名な池袋大勝軒の流れを組むお店であることはネットを通じて知っていたが、ボクのすむ近郊にはラーメンの話題店は多く、サニーへの訪問は遅れ遅れになっていのだ。

ともあれ、ひばりが丘北口の雑多な街にクルマを乗り入れ、コインパーキングに駐車して並ぶことなく店内に入ることが出来た。

娘:ラーメン並
ボク:あつもり大

サニーラーメン サニーもりそば








少々腹が減っていたので、大盛を頼んだが、これは大失敗。
食いきることには成功したが、結構無理して完食を果たした。
並でも結構なボリューム。
これは永福町系の「大勝軒」と同じ感じで、大食漢でない限り決して大盛りなど頼まないほうがいい。

で、その味だが、評判店のひとつであるだけあって、麺もスープも極ウマ。
量には圧倒されたが、確かに池袋大勝軒の流れを汲む、おいしいあつもりだった。
娘が頼んだラーメンも、そつないうまさでGOOD。

次回は、並盛か小盛にしておけば何の問題もないだろう。
結構いけたのでリピートするに値するお店だったことは確だね。