昨日の釣果、本日の料理 | 毎日釣りのことばかり・・

昨日の釣果、本日の料理

今晩の料理は、カミさんに任せました。

イナダの半身とカマを残した今夜は、、
「東南アジア風、イナダのマリネ」
イナダマリネ







パクチ(香草)と軽く巣挙げしたイナダが結構あってました。
香草とあわすなら、マリネっぽいほうがいいように思えたけど、エスニック風のマリネはオレじゃ出来ない。

そして、昨日残しておりたカマは定番どおりに塩焼きで。。
イナダカマ







これはこれでスンゴーク美味かったけど、所詮イナダ。ブリカマのようなボリューム感はもちろんない。
付け出し、って感じ。

それより心配なのは、大サバの開き干し。
昨晩、東京は夜に雨が降ってきて、夜中に部屋の中に取り込みました。
今日、天気が回復したので、また外干ししたけど、今は冷蔵庫へ。

明日は仕事だからいつ帰れるかわかんないけど、晩酌のつまみになってくれるか、少々不安です。