探し物!見つからないとすぐにママのせいにする思春期男子 | 思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

ヤバイ反抗期VSイライラガミガミ母→なんでも話せる仲良し親子に!
中学時代にヤバい反抗期があった息子がいます。
指示命令する子育てから信じて見守る子育てへ変え親子関係が良好に♡
○○すべきの価値観を手放し「何とかなるから大丈夫」を口癖に楽な子育てしませんか?

探し物!見つからないとすぐママのせいにする思春期男子



  ご訪問いただき  
ありがとうございます

思春期男子ママ専門の
子育てコーチング
ともりこです
思春期男子(高学年〜中学生)
をお持ちのお母さんに向けて
子育ての黒歴史や経験談を
発信して行きたいと思います


突然ですが

お子さんは家の中で

物をなくすことは

ありますか?

うちの元ヤバい反抗期男子

は本人曰くADHD傾向が

あるからか

本当に物をなくすというか

置いた場所を忘れることが

日常茶飯事アセアセ



ヤバい反抗期を乗り越えた

今でもそれは解決できず

いつも

「俺の携帯知らない?」 

「俺のイヤホン知らない?」

「俺のマスク知らない?」

と言っています笑い泣き

ヤバい反抗期だった頃

朝に物がみつからない!

なんて時にはそれはもう大変

 



朝が苦手で眠いってだけでも

不機嫌なのに

さらに探し物なんてガーン

 


一緒に探してあげてるのに

「なんでなくなるんだよ!

「どこやったんだよ!



とまるで私がどこかにやった

みたいな事を言っては

暴言を吐いていました💦



 

私はこの頃過干渉な

毒母だったので

「自分がどっかに置いたくせに人のせいにしないでよムキー

なーんて言い返して

応戦!!

⁡ 


そんなことをしていたので

親子関係は最悪にガーン




その後

子育てコーチングを

受ける事で無駄に

子どもと同じ土俵に立つ事

やめてからは

言われれば

探し物をしてあげて

イライラする気持ちをさらに

助長させるようなことも

言わないように

していくことで

ヤバい反抗期男子は

人のせいにしなくなりましたダッシュウインク

探し物ってやっぱりイライラ

するもの

今考えるとイライラの

ぶつけ所が一番身近な

母親だった!ってだけなんですね上差し

だったら

同じ土俵に立たずに

スルーする!

と言うワザを身につけるのが

お互いのために1番



まずはスルーするということを 

意識してみませんか??



宝石紫公式LINEのご案内宝石紫

お問合せや質問はこちらからお願い

いたします



こちらにご登録いただけるとブログ
やInstagramでは載せられない


元ヤバい反抗期男子の現在の実態
ヤバい反抗期からの脱出方法
など公式LINE限定での配信もあります


こんな悩みをお持ちの方


1.思春期男子の問題行動にお手上げ 
2.いつも子どもに対して過干渉で
先回りしてしまう自分を変えたい

3.今が辛くてどうしたらいいのか
わからない

4.この先この子はどうなって
しまうのか不安

5.とにかく相談できる人がいない

などなど



🎁お友達登録していただくと

「子どもの短所を長所に変えちゃうシート」

をプレゼントしています

子どもの長所がなかなか見つからないという方はお気軽に♡

公式LINE 友だち追加
@638cwhqo



宝石赤Instagramのご案内宝石赤

ストーリーズは毎日投稿中!

思春期男子との親子関係を良くするためには

どんなことをしたらいい?

どんなことはしたらだめ?

仲良し家族になるためのヒントを

お伝えしていますルンルン


思春期男子ママ専門の
子育てコーチング ともりこ星