知ってた?中学では勉強出来ないとモテなくなるの | 思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

ヤバイ反抗期VSイライラガミガミ母→なんでも話せる仲良し親子に!
中学時代にヤバい反抗期があった息子がいます。
指示命令する子育てから信じて見守る子育てへ変え親子関係が良好に♡
○○すべきの価値観を手放し「何とかなるから大丈夫」を口癖に楽な子育てしませんか?

知ってた?中学では勉強出来ないとモテなくなるの?




  ご訪問いただき  
ありがとうございます

思春期男子ママ専門の
子育てコーチング
ともりこです
思春期男子(高学年〜中学生)
をお持ちのお母さんに向けて
子育ての黒歴史や経験談を
発信して行きたいと思います

小学生まで男の子は

スポーツが

出来る子がモテるイメージ

ってありませんか?

 

足が速い、サッカーがうまい

バスケがうまい💕

そんな子が目立つしモテて

いたように感じます照れ

現にうちの元ヤバい反抗期男子は

運動神経が良く足も速かったので


小学生のうちは

モテていました❣️





⁡バレンタインになると

たくさんチョコレートもらって来ては

鼻を膨らませていたものです爆笑


ところが中学生になると

定期テストが始まります

そこでクラスや学年の順位付けがあり



勉強が出来る、出来ないが

ハッキリとわかってきます💦

そうすると逆に小学生の頃

スポーツでは目立たなかったのに

勉強が出来る子が目立ち始めるという

現象が起きるんですガーン

特に現実的な女子は


勉強ができる男子


に一目置くようになるんですね😅

そうなると、うちの

元ヤバい反抗期男子は。。。

体育祭の時は少しは目立ちましたが💦



 


勉強で目立つことは出来なくなり

結果、急にモテなくなりました😱



小学生のうちにスポーツで 

目立っていた男子は中学生になり

勉強が入ってくるとシュン💧

⁡となりがちえーん

特にバレンタインの時は

切なかったです😂

小学生の時はたくさんチョコ🍫

をもらえていたのに。。。

中学生では0個だなんて🥲

なので、私が愛情たっぷりの

生チョコを作ってあげましたウインク



小学生でモテていたのに

中学生になりモテなくなる

なんて本人が一番切ないと

思います💦

特に異性を意識する年頃ですから💧

あまりそのことには

触れないでいてあげるのが



思春期男子のプライドを傷つけない

唯一の方法なのかもしれません🤣


宝石紫公式LINEのご案内宝石紫

お問合せや質問はこちらからお願い

いたします



こちらにご登録いただけるとブログ
やInstagramでは載せられない


元ヤバい反抗期男子の現在の実態
ヤバい反抗期からの脱出方法
など公式LINE限定での配信もあります


こんな悩みをお持ちの方


1.思春期男子の問題行動にお手上げ 
2.いつも子どもに対して過干渉で
先回りしてしまう自分を変えたい

3.今が辛くてどうしたらいいのか
わからない

4.この先この子はどうなって
しまうのか不安

5.とにかく相談できる人がいない

などなど



🎁お友達登録していただくと

「子どもの短所を長所に変えちゃうシート」

をプレゼントしています

子どもの長所がなかなか見つからないという方はお気軽に♡

公式LINE 友だち追加
@638cwhqo