旦那さんが、急に言ってきました‥…。

ベイビー、僕が坊主になっても大丈夫?っと。

何か病気でもしたのかと想って‥…
詳しく聞いたら‥…

先月、先々月と会社の売上額が前年比の106%前後で伸びずにいるから‥…前年比110%全店舗達成したらBOSSがボウスになりますってなれば従業員が頑張るんじゃないかと想ったと‥…真顔(前比越えてるならいいんじゃないって想ってる私ですが、さすがアメリカ人は向上心がありますね)

従業員に少し刺激を与えるために旦那さんが考えたのが、僕が坊主になることだそうです驚き

これを聞いて、何で従業員がBOSSを坊主にしたいから仕事頑張るってなることになるのかが全然理解できず‥……

なので、店舗のマネージャーを統括している旦那さんの直部下達もそのアイデアいいねってなるならやってもいいけど‥…たぶんならないんじゃない?私ならBOSSが坊主になろうがなるまいが仕事のモチベーションには繋がらないんだけどって返答し‥……

次の日‥…

ベイビー、彼らは同意してくれて、彼らも達成したら坊主になるって言ってるよニコニコって幸せそうに話してました‥……無気力

なので、早速シミュレーションをアプリでしてみました爆笑



これでもし髭なしだと‥…って想うと‥…私的には魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるですが、当の本人は髪なんてすぐに伸びるんだからって余裕こいてます 笑

ここで知ったのが‥…これって日本人だとスキンヘッドっていうと想うんですが‥…‥…この言葉って使っちゃいけないんだそうです‥…っと言うかこっちではボウズっていうそうです。

何でかっと言うと‥……
旧ドイツ軍の有名なマークありますよね?その軍隊がこの呼び名をとらえてた人たちに使っていたので、ヨーロッパでは絶対言わない言葉だそうです。(私は小学生の時にアンネの日記について調べることを夏休みにしていて、とらえた人たちの髪の毛を剃っていたのを知っていたので‥…直ぐに理解しました)

アメリカ人でも言わないって言ってました。

日本の寺院のマークってこの軍隊のマークを反転させたものなんですが(ヨーロッパだと反転の仕様も禁止って聞いたことがあります)なので、旦那さんからしたら今のこのご時世にも関わらず変えようとしていないのは‥…ちょっと日本人理解できないそうです‥…。
私は、旧ドイツ軍側に付いていたからなんじゃないかと想いはしますが‥…

それ以外にも‥…
チョコレートで普通にブラックチョコレートって名前を商品名にだしているのも‥…何でってなるそうで‥…‥…この間Weeeで日本から送ってもらったなかにあって、日本人は本当に歴史をちゃんと勉強してるの?って。

アメリカだとビターチョコレートかダークチョコレート表示になってます。



そういうの聞くと、日本って鎖国もあったし島国なのもあるのでなにも気にしないのかな?って日本出たことで確認できたことでもありましたショボーン



編み物は‥……

ジャーマンシェパード3匹分と言ったところでしょうかニヤリ

縁もピコットにして、可愛くできたと想います🎵

私達用のはこの倍で作る予定ですラブ



バッグは‥……

ちょっといまいちでほどきました‥…


どうしても、糸の素材が変わるとサイズが変わってしまうので(私の予定では上に行くにつれ少し広がるタイプにしたかったんですが、糸を変えたらしぼんでしまい‥…)‥…まちなしで、再度作ってみようと想いますウインク



今は私達用のブランケットの毛糸が届く間に、ミニ枕のカバーを同じデザインの編み方で編んでいますおねがい




これを機にお家にあるクッションカバーをこのデザインに、クリスマス迄に変えていこうと想いま~すよだれよだれよだれ


今年はちゃんとしたお揃いのセーターを作りたいんですが‥…やること一杯ですネガティブ


読んでいただきありがとうございます照れ