前に住んでいたエリアの支店に行くために家から2時間半車でかかるので、出張としてお泊まりにいってた旦那さんが私のために持って帰ってきたものが………



20個の草大福です🎵



ちゃんと私の大好物知ってくれてますおねがい保冷のケースもかって氷敷き詰めてくれてましたおねがい

今住んでいるエリアはアジアンスーパーのオンラインで冷食、チルド、生鮮食材も買うことができず、常温商品や家庭用品のみの配達なので、引っ越してから冷食などが買うことができずにいるのを知っているのもあり、こんなに沢山買ってきてくれましたラブ嬉しい限りですウインク

少しずつ食べていこうと想いますおねがい



毎週1回パンを焼いていますが、やっと同じように何回も焼くことができていますニヤリ
旦那さんのために焼いていますが……旦那さんは端っこ食べません(笑)
私はパンの端っこ好きなので私が食べますが……四角いピザの端っこは好きではありませんえー



編み物は……真夏に向けてキャミソールばかり着ることが多いので上から羽織れる、すかし編みの半袖パーカーか長袖パーカーを作っているところです🎵
結構可愛いデザインなのでいろんなパターンをいろんな色で作りたくなっちゃいますおねがい




猫ちゃんの抱っこ紐はただ横長に編んでいくやつなので、これを完成させたらやろうと想いますおねがい



今日は歯の抜歯(下の親知らず2本と他1本)があるので、その後腫れないか心配ですが……アンパンマンにならないことを祈るばかりですネガティブ

アメリカに住んでいる人の歯科治療で、抜歯が高いとか歯医者自体が高すぎる言ってる人もいますが……ちゃんと保険入ってればそんなに高くないです。

私が行ってる歯医者は、今回は3回歯医者に行くプランに抜歯、虫歯治療、スペシャリストに歯を見てもらう(日本で根の治療しているんですが中途半端で塞いでいるのが判明して……1本だけじゃなかったんです……ヤブ医者でしたムキー)

トータル40万円ほどですが、支払ったのは5万円程度です……。
入ってる保険にもよりますが……私の場合は10%-20%くらいしか請求されていませんでした。日本の価格と比べると高いですけど……

でも私が行っている歯医者では、少し感心したことがありましたびっくり

ちゃんと計画を立ててこれにはこれくらいかかるけどどうしますか?っとプランナーと話し合ってプランを組めていくので、日本みたく会計時に呼ばれるまで請求額が分からないっと言うことはありません。
私は既にプランの前払いをしているので、なにか当日想定外があって緊急治療がない以上はこの3回行くときに払うものは0です。

ある自称インフルエンサーが、アメリカには歯の保険がないからアメリカ人はほとんど歯医者に行かないから、歯は本当に大事にした方がいいなどと言っていた方がいたんですが、アメリカ在住者から歯の保険がないっと言うことについて猛反発のコメントを言われているのを見たことがあります。

たぶんですが、この方は日本在住で海外に少し滞在していたから、その人が加入している日本の海外保険には歯の治療は入っていなかったんではないかと想われますが……

アメリカは~っと一括りで言うには知識がなかったんだと想います。
アメリカ在住してたとしても、通常保険には歯と目の保険は入っていないこともあるので、大体の方は個別に保険入ってると想いますニヤリ

アメリカって言っても本当に大きいので、住んでいるところでもかなりの違いがあったり、人種でも習慣が違っていたりしているので、こういう感じでアメリカは~っと言うのは私は危ない発言だと想います……。

自分の場合は~とか、自分が住んでいる地域では~っと言うだけでも違うし、日本語っていろんな言い回しができるのにな~、何でそういう風に自分の経験でアメリカがそうだと全て知っているかのように話すのかな?っと想いましたキョロキョロ
その方の性格ですかねえー

ネットだけ見たものを一概に全部そうだということではないということがいえますよね。

ちなみに私の行ってるとこの歯医者さんは、周りアメリカ人しかいないです(笑)



抜歯頑張ってきますニヤリ

読んでいただきありがとうございます照れ