ワールドカップで日本サポーターが称賛されていて嬉しいばあばですおねがい


私的にはイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿とクロアチア🇭🇷の試合が、欧州クラブのサッカーを見ているみたいで一番楽しく見れましたラブ


ワールドカップの面白い記事を見たんですが……


日本サポーターが試合後に、ウォルマート(スーパーマーケット)に行った記事だったんですが……1000人程のサポーターが一気に買い物に来ましたが、彼らは礼儀正しく買い物をしてなにも盗まずに帰りました……っと言う記事でした(笑)


沢山の1つの人種が駆けつけると、なにか盗まれるっと言うのはアメリカだと珍しくなく、しかも大勢が来たんであれば一人くらいいてもおかしくないのに……日本人は何一つ盗まなかった……っと(笑)


国民性ですねウインク


スタジアムの試合後の掃除も今始まったわけではなく、ワールドカップに日本が初めて出場してからずっと続いてる事ですおねがい


スタジアム観戦されている日本サポーターに関しては感謝しかないですニコニコ



旦那さんと一緒に日本サポーターがインタビューされているのを動画で見たんですが……ここで旦那さんが(アメリカ人が)失笑してしまう言葉がありましたショボーン


リポーターの方が日本サポーターのカップルに食べ物について質問していたっぽいんですが…………


男性が「ビッグハンバーガー」と答えていて、隣にいた可愛い20代くらいの女の子が「ビッグビーフ」っと笑顔で答えていたのを見て、リポーターが繰り返して聞きましたが「ビッグビーフ」っとまた笑顔で答えているのを見て、スタジオにいた男性アナウンサーも顔を手で隠して笑っていて、旦那さんも私のとなりで大笑いしていて……私がたぶんスーパーで売ってる牛肉がデカすぎたからそう答えたんだと思うけどなんでそんなに笑ってるの?ステーキって言いたかっただけかもよ?っと聞いたら……


ベイビー……(笑)(笑)ビーフは男性器に例えられることがあるんだけど……今の感じは牛肉だとはアメリカ人は捉えないよっとえー


チーン……ガーンガーンガーンですよね……。


私はアメリカ住んでても知らなかったし、日本から来ているサポーターなのであれば知ってる方はほとんどいないかと思うんですよね……ショボーン


あとは日本人サポーターがバーベキューをBBQって(ビービーキュー)っと言っているだけなんですが、何故かBaby Q ベイビーキューに聞こえてしまっていて、アメリカ人が笑っているっというのも見ましたが……私にもベイビーキューにしか聞こえなかったですキョロキョロ


英語って難しいですよねショボーンショボーンショボーン



そんな中私もウォルマートにいったら、こんなの見つけて1個だけ買いましたウインク




お土産には、いいんではないでしょうか??

こっちのこの手のやつは、お水いれて電子レンジでチンして食べるやつなんですが……いいのに当たったことは今まで一度もありません(笑)


なので、美味しいかは別としてですが、アメリカ土産としてはいいかもです……(笑)



次の日曜日は父の日なのでさっきバスクチーズケーキを焼きましたラブ



先週はコーヒーバスクを作りましたが……いまいちで(笑)


レモンタルトや生ドーナツなども作りましたが……旦那さんには

やっぱり普通が一番ですねおねがい




私事ですが、ここ数ヵ月目の周りの乾燥が酷くて劣化がすごかったんですが……



このクリーム使いましたおねがい


1回使っただけなのに乾燥が引き目元が良くなりましたウインク


普通のアイクリームはいつも逆に悪くしてるんじゃないかっていうくらい私には合わなかったんですが、これはすごく良かったですおねがい

もし目の下のシワや乾燥に悩んでいるなら使ってみてくださいウインク



来月中旬まではワールドカップを見るのに忙しくしているばあばでいると想いますラブラブラブ


読んでいただきありがとうございます照れ