ワールドカップで日本サポーターが称賛されていて嬉しいばあばです![]()
私的にはイングランド🏴とクロアチア🇭🇷の試合が、欧州クラブのサッカーを見ているみたいで一番楽しく見れました![]()
ワールドカップの面白い記事を見たんですが……
日本サポーターが試合後に、ウォルマート(スーパーマーケット)に行った記事だったんですが……1000人程のサポーターが一気に買い物に来ましたが、彼らは礼儀正しく買い物をしてなにも盗まずに帰りました……っと言う記事でした(笑)
沢山の1つの人種が駆けつけると、なにか盗まれるっと言うのはアメリカだと珍しくなく、しかも大勢が来たんであれば一人くらいいてもおかしくないのに……日本人は何一つ盗まなかった……っと(笑)
国民性ですね![]()
スタジアムの試合後の掃除も今始まったわけではなく、ワールドカップに日本が初めて出場してからずっと続いてる事です![]()
スタジアム観戦されている日本サポーターに関しては感謝しかないです![]()
旦那さんと一緒に日本サポーターがインタビューされているのを動画で見たんですが……ここで旦那さんが(アメリカ人が)失笑してしまう言葉がありました![]()
リポーターの方が日本サポーターのカップルに食べ物について質問していたっぽいんですが…………
男性が「ビッグハンバーガー」と答えていて、隣にいた可愛い20代くらいの女の子が「ビッグビーフ」っと笑顔で答えていたのを見て、リポーターが繰り返して聞きましたが「ビッグビーフ」っとまた笑顔で答えているのを見て、スタジオにいた男性アナウンサーも顔を手で隠して笑っていて、旦那さんも私のとなりで大笑いしていて……私がたぶんスーパーで売ってる牛肉がデカすぎたからそう答えたんだと思うけどなんでそんなに笑ってるの?ステーキって言いたかっただけかもよ?っと聞いたら……
ベイビー……(笑)(笑)ビーフは男性器に例えられることがあるんだけど……今の感じは牛肉だとはアメリカ人は捉えないよっと![]()
チーン……![]()
![]()
ですよね……。
私はアメリカ住んでても知らなかったし、日本から来ているサポーターなのであれば知ってる方はほとんどいないかと思うんですよね……![]()
あとは日本人サポーターがバーベキューをBBQって(ビービーキュー)っと言っているだけなんですが、何故かBaby Q ベイビーキューに聞こえてしまっていて、アメリカ人が笑っているっというのも見ましたが……私にもベイビーキューにしか聞こえなかったです![]()
英語って難しいですよね![]()
![]()
![]()
そんな中私もウォルマートにいったら、こんなの見つけて1個だけ買いました![]()
お土産には、いいんではないでしょうか??
こっちのこの手のやつは、お水いれて電子レンジでチンして食べるやつなんですが……いいのに当たったことは今まで一度もありません(笑)
なので、美味しいかは別としてですが、アメリカ土産としてはいいかもです……(笑)
次の日曜日は父の日なのでさっきバスクチーズケーキを焼きました![]()
レモンタルトや生ドーナツなども作りましたが……旦那さんには
やっぱり普通が一番ですね![]()
私事ですが、ここ数ヵ月目の周りの乾燥が酷くて劣化がすごかったんですが……
普通のアイクリームはいつも逆に悪くしてるんじゃないかっていうくらい私には合わなかったんですが、これはすごく良かったです![]()
もし目の下のシワや乾燥に悩んでいるなら使ってみてください![]()
来月中旬まではワールドカップを見るのに忙しくしているばあばでいると想います![]()
![]()
![]()
読んでいただきありがとうございます![]()







