Happy 4th 

家のなかでつけてました笑


去年まではパレードや花火を見に出掛けてましたが‥……

疲れちゃうだけなので、7月4日はゆったりお家で過ごしましたラブ


鼻の高さが違うので‥…‥…どうしてもこっちのメガネは私には合いません 笑い泣き




ワンチャンたちにもカチューシャ着けて‥…




トータル$160の花火を買い‥……



手持ちの花火ではイニシャルとハートを書いたのを、旦那さんが綺麗にとってくれてました飛び出すハート



戦車型の花火なんですが‥…‥…

私の予想ではタイヤが付いていたので前に進むかと思いきや進まず‥…‥…

同じ戦車型花火なのに、もう1個はあっけなく終わりました 笑

動画のせようとしたんですが‥…上手くいきませんでしたショボーン

私は手持ちの花火は平気ですが、このレベルでも怖いので火をつけたらすぐに逃げてます‥…息子には逃げ方 笑って言われました爆笑


大きい花火もやりましたが、日本の花火みたく詳しい説明かいてないので火をつけないとどのくらい大きいのかがわからないのが‥…ちょっとって感じでした。


やけに長いし、周りに飛び散るのが意外にも半径広くてビックリしました驚き




ワンチャン達は家の中に居ましたが‥…結構怖かったらしく‥…ジャーマンシェパードの2匹はトイレのなかで待機してる始末でした真顔


私たちは21時前でも少し明るい頃から初めて30分もしないで終わったんですが‥…‥…

お向かいさんに高校生がいるんですが、友達を呼んでいたのか10台以上の車がうちの前にもお隣さんの前にも止められており、しかも彼らわざわざ道路で花火をやってて‥……

私としては裏庭使えや❗って感じでしたが、こればっかりはお祝い事なので仕方ないっと納得して、そんなこんなで23時過ぎにやっと終わってくれてましたが、その間ジャーマンシェパードのCoCoは、ずっと吠えまくってましたショボーン


問題は次の日でした‥…。
朝の9時過ぎに表に出ると、昨日使った花火をそのまま道路に捨てていて‥…しかも使ったであろう花火のパッケージはうちのゴミ箱に捨ててる始末で(ちょうど次の日ごみの日だったので道路に出していたんですよね‥…)‥…‥…何個か飛ぶ花火はうちの前庭に落ちている始末でしたショボーン

お向かいさんは元軍人さんのおじいちゃんですが、すごくいいかたで、その娘さんがシングルマザーみたいで一緒に住んでいるんですが、その娘の子供が今回の問題起こしてくれてました‥…。

たぶん見た感じ‥…その子供しかおうちにいなかったんではないかなっと‥…。

きっちり旦那さんに朝掃除したこと、花火がうちの庭にも入っていたことは報告しようと想いますむかつき

汚くしたら片付けるっていう感覚がないのは本当に残念ですよねショボーン

アメリカのお家ってたぶんだいたいそうだと想うんですが‥…

ストリートごとにお家の価格が同じぐらいのお家が並んでるとは想うんですが‥…まさかのうちのストリートでこんなこと起きるとはビックリでしたびっくり

去年までは花火さえしないお家だったので‥…‥…


編み物は‥……

ギンガムチェックをスタークロッシェで編んでいるところですラブ
今やっとジャーマンシェパード1匹分です 笑

これは旦那さんのおばさんの誕生日プレゼントにするので、たぶんこの3倍は編まないとダメだよっと旦那さんには言われましたえー

おばさんは日本人が想像する肥満のアメリカ人そのまんまなのでとにかく大きいから小さいの作ると失礼だからねっとも言われましたえー

7月始まったばっかりですが、来月末までには完成させたいです真顔


今月から急遽旦那さんのお弁当を作ることになり‥…朝5時起きしています魂が抜ける


こんな感じで、特に大したことない弁当ですが‥…アメリカ人の旦那さんからしたらすごくファンシーならしいです 笑

部下にも見せて、めっちゃすごい日本人ってなってます 笑

でも、量がどうも旦那さんには多いみたいで‥…来週からはもっと小さいお弁当箱に変えますよだれ


前に作ったラフィアの帽子は旦那さんの方が似合ってましたおねがい

私はもう1個デザイン変えて編んでみましたが、あんまりって感じで終わりました。後ろのリボンは好きなんですけどね‥…。



読んでいただきありがとうございます照れ