4月も終わろうとしていますね~‥…。




私はセーラームーンの編みぐるみをせっせと作ってる最中でしたラブ



セーラームーン世代ではないですが、年の離れた妹とよくみていた記憶がありますウインク



最初レシピ通りに作ったら‥…


セーラームーンはよかったんですが‥…他のキャラクターの頭が大変なことになり‥…オリジナルで作ってみましたおねがい



セーラー服もスカートのヒダがほしかったのと、レシピはスナップボタン使ってましたが、後ろをマジックテープで留めるオリジナルで作ってみましたおねがい




着脱が出来るようにしましたニヤリ






まだ顔は作っていませんが‥…顔がかわいく出来る気がしませんが‥…頑張ってみますニコニコ


靴もニーハイブーツみたく前の面を三角に尖らせたいので、オリジナルで作り直す予定ですウインク




こーんな感じで他のキャラクター作ってますおねがい



まだ、本体がセーラームーンのしか作っていないので‥…

セーラームーンのボディに髪は乗せてみましたにっこり




ちょっとジュピター(緑)の髪型いまいちなんで作り直すかもしれませんが‥…最初のレシピよりはましかと‥…‥…


マーズ(黒髪)のキャラクターを作っていて、ふと思ったんですが‥…

鬼滅の刃のねずこチャン??(名前そんな感じだった気がします)も作れるかな?っと思ったので、セーラームーン全部作り終えたら挑戦してみようと想いますウインク


ネコのルナや、ちびうさチャンも作りたくなってきていますが‥…ニヤリ


編み物してると本当に飲み食いしないので、旦那さんから水分をしっかり取るよう注意されたばあばです⚠️


今少しずつですが、ばあばはダイエットをしており、移住したての時の体型に戻したく苦戦しております 笑



自分では日本にいた頃は55kgでしたが、足が太っていたな?っと思ったんですが‥…今写真を見返すとほっそりしていました‥…

顎もシュッとしていて、アンパンマンではないですショボーン



半年もせず20kg以上太ってしまい‥…‥…78kgまで去年の夏とかは体重ありました驚き驚き驚き


旦那さんにいわれたんですよ‥…You are not fat ...but you are heavy  って 笑


それでも愛情たっぷり注いでくれる旦那さんに、毎日甘えていましたが‥…今年は本腰をいれています 笑

一番のピークからは10kg減量できてますが‥…まだまだ足りません 笑

日本の標準体重って少し大きいイメージですが、まずは私の身長で標準体重が61kgぐらいなので、そこまでは落とすのが最初の目標で、次に移住時の体重に戻したいですショボーン

ウエストもメジャーではかったら‥…

なんと旦那さんほぼ同じで‥…もう笑うしかないです‥…37インチなので、96cmありました 笑

今は87cmで、細い人のお尻のサイズ以上はありますショボーン


着やせするタイプ過ぎて‥…‥…

旦那さんには‥…ベイビー、なんでそんなに太ってるの?っと確認取られました爆笑



そのうち途中経過は報告したいと想います凝視



読んでいただきありがとうございます照れ