去年の春頃に発売されて‥…



結局うちの近くのスーパーでは売られていることがなく、食べれずにいた、あの(笑)日清のカップラーメンがなんと一年たった今スーパーで売られていました~びっくり



ブレックファースト味のカップラーメンですキョロキョロ


私はポッドキャストで、毒アメっという名称で呼ばれている番組を毎週編み物しながら聞いてるんですが、そこでこういうのありますよって去年紹介されていて、食べたいって想ってたんですけど‥…、

中のお湯を注ぐ線の位置が低い位置にあって、見逃し普通にいれてしまいました




結果‥…めっちゃ美味しくないですえーえーえー


ビックリするぐらい美味しくないカップラーメンでした 笑

スープを飲んだあとにくる、メープルシロップ味がどうしてもダメでした‥……箱買いしてしまいましたが‥…来年まで賞味期限あるので日本の息子に送りつけようと想います爆笑


こっちもあったので買いましたが‥…チーン真顔って感じで‥…こっちも送ってあげようと想いますニヤリ






息子とはかなり大きい喧嘩中でしたが‥…

誕生日なのもあり、少しお金を振り込んだから美味しいものでも食べて仕事頑張っていきなさい。っとクールにメールをしたら‥…‥…

意外にすぐに返事が来て1ヶ月以上話してないのもあり、長文で返信くれましたびっくり

今仕事でこれを任されていて‥…すごく順調なんだ‥…っとか息子自身も私と話したかったんだな~っとメールから感じ取れて‥…結果いい子になってましたえー

勤め先は飲食ですが‥…お給料も少し上がって自分の友達をバイトで雇ったり少しずつではありますがお店を任せられているみたいですにっこり

親としては、やっと1人でチャンと生活をしていく覚悟がついたんだな想っています‥…

ただ、旦那さんは日本の給料の金額(横浜の最低時給金額)を聞くたびにそんなんで生活できるの?大丈夫なの?仕送り送っててもいいよっと甘やかしますが‥…

月20万以上手取りで貰えてれば、賄いもあるし家賃払っても物価が安いから贅沢しなければ普通に生活は出きるから、仕送りはしなくて大丈夫っと言いましたが‥…
何かあれば旦那さんは仕送りするき満々ではいますけど‥…
お金が人を変えてしまうのは、自分の息子で学習済みなのに‥……

甘甘ダディですねショボーン

私の本音は、息子も一緒にアメリカで暮らして貰いたい気持ちはあるんですが‥…

息子曰く‥…最初は一緒にすんでもゆくゆくはアメリカで自立しないといけないでしょ?それだともっと自分のレベルあげて英語の環境にずっといるよりは、日本の方が確実に今のレベルでもやっていけるから僕は日本でいいよっと‥…旅行程度で行くくらいの英語は話せるから僕には旅行で行くのが十分だと想うっと。

なので、息子とは離れて暮らしています。
ちなみに、息子のお父さんとは息子が6ヶ月過ぎて別居、1歳過ぎに離婚してからは会うことも連絡取ることもなかったので、息子の日本での親代わりは私の弟にしていますにっこり

こういうとき兄弟多くてよかったな~っと想いました。

ちなみに私は6人兄弟の真ん中っ子ですニコニコ



編み物は‥……

前回の編みぐるみ達を並べて置きたいので、スクエアコースターをいっぱい編んでいるところですウインク





でも途中少し飽きてきたので…



同じパターンを繰り返して大きくしていって、丸いクッションカバー作ってました🎵





すぐ使ってくれていますラブ


もう一個同じ大きさのクッションがあるので、違う色で編んでみようと想いますウインク




話し変わって‥…うちの住んでるところは今の時期からストーム(嵐‥…日本でいう台風に似てると想います)がけっこう多くなるので‥…雹も降るんです。車を傷つけられたくない旦那さんは、去年から私がこれを買えばいいっていっていた物をやっと買ってくれましたニヤリ


空気がなかに入っているので、雹が降っても跳ね返してくれるんですニコニコ

旦那さんの車は車高が高すぎて車庫に入らないんですえー



こんな感じで、後ろも前もパンパンに空気入ってますウインク

なので、石を野球の投手みたいに投げつけてみようと想ったんですが‥…

ベイビー、それはやめて物申すやるなら優しく投げてっと言われました爆笑爆笑爆笑

普通に投げましたが、チャンと跳ね返してましたけどね‥…



でも、この日はすごい雨だけで雹は降りませんでした真顔


去年は雹が降るかもしれないたびに、ガソリンスタンドに車を避難させていたので‥…これで雹が降ってもオウチにいれます爆笑


あとは、最近どこのお店に行っても旦那さんが声をかけられるのが増えたんですびっくり

その声をかけてくれる人たちが、最初に言うのは‥…

なにか映画かドラマなどのテレビに出ていませんか?もしくは、出たことはありませんか?あなたの顔をみたことがあるんだけど‥…ってびっくり

でもこれまで声をかけてくれた人はどこかでみたことがあるけど作品名までは出てこなくて‥…

そしたら、昨日仕事で郵便局行ったときにも言われたらしく、家に帰ってくるなり‥…

ベイビー、また言われちゃった~っと嬉しそうにしていますえー

その郵便局の人がいうには‥…スーパーナチュラルのルシファー役の人かと想ったそうです‥…

スーパーナチュラルは前に見ていたので、私も旦那さんにルシファー役の人って同じ顔のタイプだねっていったことはありますが‥…似てはないと想いますが‥…


ルシファー役の人より目は優しいと想うんですが‥…


アメリカ人かなり適当だと想いますけど‥…本人は声かけられるのか嬉しいみたいなので似ているっということにします 笑


読んでいただきありがとうございます照れ