イースター前日の土曜日は、近くの公園でイースターのイベントがあったらしく道がイースター渋滞していましたえー



アメリカのイースター時期に並ぶウサギが可愛くないっと個人的には想うんですが‥……




代表的なのが‥…たぶんこのウサギですかね‥…

イースター前日に写真撮ろうっと想ってたら売場に一個もなかったのでネットからですが‥…‥…


これの大きさ違いがたくさん売場にいました



この黒い点々をどうにかすればもっと可愛いと想うんですが‥…‥…



一応ワンちゃん達とエッグハントしてみましたウインク




中々鼻が利かないのか想ったより時間かかってましたネガティブ

うちの庭は、犬用を別のフェンスで仕切ってるんですが‥…穴堀放題です 笑

去年はきれいな緑色してたんですけどね‥…爆笑


ねこちゃんたちにも、やってもらいましたウインク



私たちは猫も裏庭に出しますが‥…グレーのタキシード猫は何回もフェンスをジャンプしてお隣さん家に行ってしまって、いつも迎えに行くんですが‥…今回は頑張ってジャンプして帰ってきてましたびっくり

家の回りのフェンスは180cm以上あるので、ねこのジャンプ力改めてすごいなって感心してたら‥……

旦那さんに、ベイビー、半蔵はチャンとみてないとダメだよっと言われてしまいましたけど‥…えー



編み物は‥……

私の大好きなノームシリーズを着々増やしていますラブ

アメリカのヒーローシリーズから‥…

確かキャプテンアメリカって名前だった気がします 笑


アメリカ国旗カラーなので3色しか使いません‥…🇺🇸


この盾は3回作りました‥…‥…

オレンジねこのせいです‥…笑😹


そしてスパイダーマンですニコニコ



途中で綿がなくなったので、足はまだつけてませんが‥…もとのパターンは両方とも足なしなんですが‥…私はノームの足のビローンっとしてるのが好きなので‥…足は自分のパターンで作ってますニコニコ

元のパターンはETSYから買っていますニヤリ





ノーム以外にもディズニープリンセスシリーズで可愛いパターンがあったので、編んでみたいんですが‥…今月はノーム月間にしたいと想いますよだれよだれよだれ



うちの玄関マットと玄関横のスペースにもノームがいますおねがい




あとは、暖炉の上に他の時期のノームがいるので時期が来ると外のノームと取り替えていますおねがい



イースターのウサギのノームはもう一個あったんですが、犬の半端ないしっぽの振り方で倒れて壊れてしまいました無気力



たぶん来月には‥……早すぎますが‥…

独立記念日シリーズおく予定です🇺🇸


ちなみに、この足があるノームが私のお気に入りノームです。ちょっとおじいさんノームは足食べられてますけど‥…笑

私たちにピッタリの👵👴ノームです 笑



次の編みぐるみは旦那さんの好きなバットマン🦇作ります飛び出すハート


旦那さんからのリクエストで名前忘れちゃったんですが、緑色の筋肉質なキャラクターを作ってっと言われたので‥…パターンを探したんですがなくて、バットマンのレディーバージョンも作ってほしいそうなので、ばあば👵は、頑張って作ってみようと想います愛





あっ、そういえば先週末これに遭遇しましたニヤリ

テキサスっぽいですかねニコニコ

良く見かける子(馬)なんですよね‥…


旦那さんからは、こんな車通りが激しいところ何が起こるかわからないから、(変に馬の気が乱れてこの子がコントール出来なくなると事故に繋がるからって)特にこの子(馬)を見かけたら気を付けてって言われていますキョロキョロ

お散歩コースになっているので心配していってくれたんだと想うんですけどね‥…

特にジャーマンシェパードは、どっちも他の犬や人に対して敏感なので‥…馬ってなるとどうなっちゃうんだろうとは想いますが‥…‥…驚き驚き驚き


中々終わらなかったセーターが完成して、編みぐるみ編んでますがやっぱり作ってて、幸せレベルがセーターと全然違うので、すごく楽しいです🎵

1日1体作れちゃうのも魅力ですけどねニコニコ

小さい幸せですが、私には十分な幸せですニコニコ



読んでいただきありがとうございます照れ




別件ですが‥…

ちょっと気になったことを聞かれたので‥…ちょっと話そうと想いますが‥……

白人さんの旦那さんの奥さんが専業主婦って珍しんですか?
っと、知らないかたから言われました‥…。

あっ、このかたのブログを飛んで読んでるのかな?っと思い当たる人がいたので、聞いてみたらそれを読んだらしく、当たってました凝視

私は国際結婚してるかたのブログをフォローしていますし、みたりもしてるのでたまにこのかたのブログも出てきますが‥…

自分の旦那さん=すべてのアメリカ人旦那みたいな感じで書いていたりしてるときがありましたが‥…白人さんだろうが黒人さんだろうが、アジア系だろうがスパニッシュ系だろうが、人それぞれの意見があるので、ある人の意見(個人の意見)=アメリカ人全員の意見ではないと想いますし‥…あと白人さんを強調する言い方も私には理解できませんけどね‥…アメリカ人でよくないですかね‥…。

よく私がアメリカ人ってこうなの?っとか、アメリカ人ってこうじゃん❗って感じて言うと‥…

うちの旦那さんはいつも‥…

ベイビー、みんなが皆一緒でないよ‼️特に僕はその日本人が言う白人には当てはまっていない‼️っときっぱり否定してましたムキーかなり言ってましたが割愛します‥…。私個人はそのかたのブログ好きじゃないので‥…、


うちの答えとしては‥…

白人さんの旦那さん皆が、奥さんが専業主婦になるなんて嫌だとは想っていませんし、働いて当たり前っとも想ってません。

私は約20年間シングルマザーだったので、旦那さんには付き合う前に、仕事を2個も3個も持った時期もあったし、そもそもほとんどが仕事と家の往復だったから、もし結婚するなら結婚後はゆっくり生活していきたいから仕事はしたくないっと言ったんですよね。

そしたら、旦那さんは僕はいい仕事をしてるからきみがその決断するなら、僕はサポートするだけだよっと言ってくれたのでいま一緒にいれますラブ

ただこのときのいい仕事の意味がよくわからず、結婚後にそういえば‥…あのときのいい仕事の意味って何?って聞いたら給料がいいっと言うことだよっと教えてくれましたが、私の想像以上でアメリカはすごいな~🇺🇸って想うくらいでした笑

なので、私は旦那さんの給料の金額は結婚後に知りました 笑


旦那さんはたぶんアメリカ人にしては珍しいと想うんですが‥…

僕は仕事を1日頑張って帰ってくるから、ベイビーにはオウチにいて僕の身の回りのケアをしてほしいし、仕事以外は一緒にいてほしいし、出掛けるときも一緒にっというベッタリさんなので、旦那さんにしたら私はちょうどいいんだと想います。

あまり一人の人が言ったことを鵜呑みにしなくていいと想いますけどね‥…

たぶん聞いてきた方は、アメリカ人の彼氏さんがいて結婚控えてる方なんですかね?

他は他‥…うちはうちですウインク

言ってこられた方がたぶん捨て垢使ってたんだと想いますが‥…

これを読んでいただいてるといいんですが‥…





読んでいただきありがとうございます照れ