今年はタイトル通り‥…トホホでした‥…ショボーンショボーンショボーン


まさかバレンタインの日に、猫3匹と一緒に自分の家の裏庭に閉じ込められるとは想ってもなかったですえー


犯人は‥…



マイペースなLalaです 笑


バレンタイン当日は、前日に体に悪そうなケーキネガティブを作っていたので、ディナーは旦那さんが帰ってきたら焼くだけにしようと想ってディナーの用意を15時前には終えて、バレンタインカードにメッセージ書く前に、ワンちゃん達と外で少し遊んで中に入ろうとしたら、ねこちゃんねこくん合わせて3匹が入れ替わりで外に出てしまったので、その回収🐈️をして裏のドアを開けようとしたら‥…

まさかの‥…ドアにロックがかかってしまったらしく開かなくて‥…後でセキュリティービデオで確認したらLalaがドアにジャンプしたさいにロックをかけてしまったらしく‥…

バレンタインの日に旦那さんが帰ってくるまでの2時間裏庭に閉じ込められてました 笑笑い泣き


裏庭から外に繋ぐドアは開くんですが、何せ家の中に繋がるドアをロックされてしまったのと‥…携帯をいつも持ち歩かないのが仇となってしまいましたえーん

このときフッと想ったのが、毎年バレンタイン当日は旦那さんが何かしら買って帰ってくるので、いつもより帰宅時間が遅いんです‥…今回ばかりはなにも要らないから早く帰ってきて~っと裏庭の落ち葉集めしながら願ってました昇天


閉じ込められても、時間を無駄にしたくないので週末にやるはずの庭仕事にせっせと励んだばあばですえー


そうしてるうちに、やっと旦那さんのトラックがガレージの横にきたのが分かったので、ダッシュでかけよったら‥……

旦那さんはバレンタインのプレゼント欲しさに珍しく外にまででて、わたしが駆け寄ってきたと想ったらしく‥…笑

(いつもは編み物してるので外までお迎えには行かないです笑)


ベイビー、プレゼントはまだ渡さないよっとプレゼントを後ろに隠しながらぶりっこ旦那さんに、ちょっとイライラしながら笑い泣き


プレゼント欲しくて出てきたんじゃないよムキー2時間も家の中入れなかったんだよムキームキームキー

って、意味なく当たってたら‥…

?????携帯どうしたの?電話すれば良かったじゃん‥…って旦那さんに冷静に言われ‥…

わざわざ裏庭に出るのに携帯持つわけないじゃん‥…ダーリンとは違うんだよムキーっとまた意味なく反抗してたばあばです 笑


旦那さんはやっと状況把握したみたいで、笑いながら‥…

ベイビー、かわいそうだったね‥…バレンタインなのにって爆笑してました真顔真顔真顔


なんにせよ‥…夏じゃなくて良かったなっと。寒すぎなくて良かったなっと想いました煽り

天気良くて半袖着てたので、寒かったら死んでたと想います笑

ばあばは今日もチャンと生きてます👵


こんなプチ事件がありましたが‥……


忘れずにプレゼントは素直にもらいましたラブ

カードとお互いの好きなところを書く本とチョコレートとネックレス入ってました飛び出すハート

ネックレスは4日後が結婚記念日なので、そのプレゼントにっと想ってたらしんですが‥…4日前にもらったピンキーリングを私が、あれが結婚記念日のプレゼントだと言い張るから仕方なく、ネックレスを前倒しで急遽渡すことにしたみたいですニヤリ

別にチョコだけでもばあばは良かったんですが‥…すかさず結婚記念日はなにもらえるのかな~っと呟いたら‥…お花しかあげないからね物申すっと言われました爆笑けちです爆笑


リングはブラウンダイヤモンド💎っと言うやつだそうです‥…

あんまりジュエリーは詳しくないので‥…

ネックレスは単純にハートが可愛いいと想って、リクエストしてたやつでしたウインク


来年もピンキーリングは頼もうと想います 笑



前日に作った体に悪そうなケーキは‥…‥…

生クリームがピンクだと可愛いかなっと想ったんですが‥…


ピンク色にしたら不健康さが増してしまいました


初めてレアチーズケーキに挑戦したんですが‥……

ゼラチンの量間違えたのが‥…想像してるレアチーズではなく‥…ゼリーに近いレアチーズになってしまい‥…‥…失敗でしたえーん


ディナーは、ハート型のチーズハンバーグを作ってたんですが‥…

ハートの原型とどめていなかったですショボーン


焼いたら三角になってしまい、ケーキもディナーもトホホで終わったバレンタインデーでした無気力無気力無気力

結婚記念日で挽回したいと想いますウインク


編み物は‥…っと言うと‥…

トップダウンのvネックです



メリヤス地獄から未だ抜け出せていません魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

来月には持ち越したくないので‥…何とか今月で終わるよう頑張ってみます凝視


ただ、集中して編むのに限界が来ると‥…いつも違うものに手をだす癖は中々直りません 笑

カーテンのひもになるもの作ってみました


腕と足にワイヤーいれてるので、ガッツリ掴んでくれてますラブ


あっ、そういえばワンちゃん達ですが‥…‥…結果から言うと3匹一緒にはお散歩ができない状態で戻ってきました‥…えーん

これに関してはもうがっかりっとしか言いようがないですショボーン

もう少しチャンと生活状況を説明した上で、合うトレーナーさんにしてもらえれば良かったと後悔しかないですショボーン


担当のトレーナーさんは良い方だと想いますが‥…私たちの生活とは違う環境にワンちゃん達をおいてのトレーニングだったんですよね。

トレーナーさんはトレーニングする犬を自分の家とは別の離れに設けてて‥…訓練以外はクレートにいれておくだけと言う感じだったみたいです。

うちはクレート使うのは私たちがでかけているときのみで、普段はリビングやプレイルームで好きなところに好きなようにいます❤️

寝ているときは昼間とはまた別のクレートを、私たちの寝室に置いて扉だけは開けたままにして出入り自由にはしてますが、キャトルドッグのMomoはそのなかで寝ますが‥…ジャーマンシェパードドッグのCoCoは一緒にベッドで寝ていて、Lalaは寝室の床で寝ています。

私たちの生活環境とはまったく違う生活でトレーニングされてしまったので、1匹ずつやったら若干okですけど‥…それでも3千ドルは高いなっと想いました。

期待が大きすぎたんだよっと旦那さんは言いますが‥…ばあばはムキームキームキームキー9千ドル返してって感じですムキー

トレーニングの期間中は、たった2回3匹一緒に少し遊ぶ時間を作っただけだったので、家に帰ってきても興奮が収まらず‥…お散歩にでかけても、前よりも引っ張って歩こうとしてしまい‥…結果3匹一緒のお散歩はもう少し後にしないとダメだよね‥…ってなり、夕方3匹一緒にやってたお散歩を、私が1匹ずつ交代で午前中にやることになってしまいました真顔


元々はお散歩中に引っ張りすぎるのを直して欲しいのと、CoCoは他の犬や人に吠え続けるのでそこを改善して欲しかったんですが‥…まったく吠えなくなったとはほど遠く‥……


お散歩に関しては、1時間半の良いウォーキングダイエットだと想うしかないんですが‥…高いお金を払ったんだからもう少しなんとかできないのかトレーナーを管理しているところに旦那さんから言って欲しかったんです‥…

100%保証を歌っているんだから、他のトレーナーがチェックしてもこれは2週間の預かりトレーニングを終えているいぬ達ではないって分かるはずだよっと色々言いましたが‥…

旦那さん曰く‥…僕は君の言うことを聞いてトレーナーを手配したんだよ。っと言うばかりだったので、もう言うのやめましたショボーン近いうち詳細はアメンバー限定にて書きます。前にも書いた結婚生活で最大の間違い事件の件です 笑

フォロワーさんは申請していただければ読めるようにしますね😃

トレーナーに預ける前には、私は3匹一緒じゃなくても良いから、1匹ずつで良いから私たちがお願いしたいトレーナーさんの予定があくまで待った方がいいよっとトレーナーを決める前にも言ってた私に対して、3匹一緒が良いっと私の話を聞かなかった旦那さんも、結果がこれだから自分が悪いっとは想っているんでしょうが‥…認めるのは嫌なんでしょうね‥……‥…凝視凝視凝視仕事でボスしてるからなのか‥…言われるのが嫌いな傾向が度々見受けられます 笑  
 通信簿には2をつけてやりたいです物申すむかつき


ちょっとムカッときますが‥…払ってくれたのは旦那さんなんで‥……感謝はしてますっとだけ言っておきます‥…えー


一応トレーナーさんは、今後も無償でメッセージやビデオでフォローしてくれるっとは言ってくれてるみたいなので‥…‥…

って言うことは、本人も2週間の預かりトレーニングがチャンとできてなかったって言ってるようなものじゃんって想っちゃった性格悪いばあばです👵真顔


なので編み物時間は急激に減る予定です‥…‥…笑



読んでいただきありがとうございます照れ