もう2023年になって10日も過ぎてしまいましたえー


なにか書かないっと。っと想い書いてますが‥……


おせちも作らず終わり、お正月らしいことは何一つもしませんでしたえー


旦那さん、和食食べれますが‥…苦手みたいなんですよねショボーン



お寿司🍣や豚カツ、ラーメン🍜🍥などは好きですが、きんぴらごぼうや筑前煮、大根の煮物やおでんとかは好まないっぽいですショボーン


なぜかというと、作って食べてくれますが‥…好きとは決して言わず‥……


食べれるよニコニコっと笑顔でいってきますえー



きんぴらごぼうはプルコギ味にしたら、こっちの方が前の(醤油味より)美味しいっといわれてしまいましたえー



育ってきた環境が違うから~🎶‥…仕方ないですねえー


セロリは私が生では食べれませんが‥…‥…てへぺろ



なので、ごはんをつくるときは、美味しいっと言ってくれるものだけ作ってます🎵



毎週金曜日はピザの日にしていて‥…‥…何回も作っているので、もうレシピみなくても作れるようになりましたウインク




サラミがたくさん乗ってるのが私のです 笑っよだれよだれよだれ



たまには、日本の定食みたいなのも食べたいですが‥…‥…ショボーン




このソーセージ&ハンバーグパンは美味しいと言ってモグモグ食べてましたウインク



よくパンは作りますが‥…アメリカのパン屋さんでは惣菜系のパンってあんまり見ないな~っと想って‥…作りましたおねがい


ソーセージもメープルテイストで美味しかったです🎵

次の日はなくなってましたニヤリ


ちぎりパンも旦那さんは好きなんですが‥…こっちだと500円以上するので、次回作ってみようと思いますおねがい



編み物は‥…っというと‥…


ミトンに初挑戦してみましたが‥…あまりしっくりこなかったですガーン

帽子と同じパターンにしましたが‥…スマホを操作できるようにっと、欲張ってしまい‥…‥…指が出せるデザインにしましたが‥…‥…手のひら部分が可愛くないなっとえー


出さない方の形がしっくりくるので‥…次は出さないので作ってみようと思います🎵1日あれば両手作れちゃいますウインク



かのこ模様がこのミトンには合わないのか‥…この毛糸だからそう感じるのかもしれません‥……また色々考えなくては‥…ニヤリ


どうしても同じパターンは飽きるので‥…間にカギ針編みのブランケットもコツコツ作ってますニコニコ



まだ、子猫サイズです 笑




帽子は‥…‥…

ポンポンをつける前の帽子達です😃


耳部分をダブルにしてるので、温かいですおねがい

何歳になっても、ハート柄が可愛いと思ってしまう、ばあばです👵

右の2個はアルパカ🦙毛糸なので‥…‥…くしゃみしながら、着ている服が毛糸まみれになりながら作ってます笑い泣き笑い泣き



最近になって、私がねこアレルギーだということわかり‥…‥…ねこ3匹飼ってて今さら感がありますが‥…‥…

肌が去年からアレルギー反応を起こしていて、最初はシャンプー変えたからかな?‥…っと思いきや‥…ねこが原因でしたえーん




この子達のためにも、アレルギーの薬を毎日飲んで少しはよくなっていますニヤリ



こればっかりは仕方ないですえー




この間こんなものを作って、旦那さんにプレゼントしてみましたウインク


日本のアニメの技術は改めてすごいと想いますおねがい



もう完全に私じゃなくなっていますが‥…旦那さんは気に入ったみたいで額に入れて飾ってます 笑っウインク


こういうのでも喜んでくれる旦那さんには感謝感謝ですおねがい


来月のバレンタインはもう少し凝った絵をプレゼントしたいと想います飛び出すハート


読んでいただきありがとうございます照れ