【ミンスゲーム】19日目 | かなおとのブログ

かなおとのブログ

こんにちは!
12歳、7歳、2歳の3児のアラフォー母です!
よろしくお願いします!





昨日は突然の愚痴すみませんでした泣き笑い


昨日の夜から朝まで鬱々してたら、旦那に怒っている態度をしていると言われたので、

「自分だって悪いことしてるじゃん。」

とつい口を滑らしたら、ご機嫌斜めになり子どもにあたり始めたので、今日の午前中は家の中が最悪の雰囲気でしたゲロー


こうなると旦那に何言っても聞かないどころか、

「出ていく!」と言い出しかねないので、

とにかくこれ以上機嫌が悪くならない様やり過ごしながら機嫌が戻るのを待ちました。


そして例の必殺技↓


機嫌が良くなったらふざけながら盛大に文句をぶちかましますむかつきむかつきむかつき


昔はこの旦那の理不尽が許せなくて、その場で言いたいこと言って大喧嘩になってたけど、怒りモードになった旦那が折れることは絶対にないので、言って良い時を見計らって、ふざけながら全部文句言います。

真面目な話し合いが大嫌いな旦那なので、ふざけて話したほうが聞いてくれるし、伝わりやすい気がする。


何だこの関係は驚き

書いてて我ながら変な夫婦だな驚き驚き驚き


こんなふうに書くととんでもない旦那に見えるかもですが、普段はすごく優しいし、家事もやらないわけではないし、良い旦那です。

何より私の精神安定剤でもあるにっこり←すっごい矛盾!!!!!

自分で愚痴ばかりブログに書いておきながら、一応フォローしておきます爆笑


どうやら仕事でストレスが溜まってくると、パチンコに行かずにいられなくなったり、家で不機嫌が増える様です。


仕事で疲れてるからと言ってふざけんなとは思いますがね真顔ムカムカ


仕事の忙しさが職場内でムラがあり、旦那は休みがなかなか取れないのに、休むヤツはもうすでに有給10日以上使ってるらしくて、それがすごい腹立つらしいです。(しかもそいつ成績悪いし、仕事中に寝やがる。)


午後は家族仲良く出かけることができたので、私の鬱々した気分も今はどこかに行きました💨





  ミンスゲーム

19日目

  • こどもパジャマ9
  • 赤ペン
  • タイピン
  • カーペット
  • アルミシート
  • ブラ
  • ショーツ
  • おもちゃ4



何とか2日遅れを維持してるけど、何とか月末までに追いつきたい!