【断捨離】新婚旅行の思い出 | かなおとのブログ

かなおとのブログ

こんにちは!
12歳、7歳、2歳の3児のアラフォー母です!
よろしくお願いします!







今日も断捨離頑張りました!



ずっと大事にしてきた

(と言ってもただ持っているだけの)

新婚旅行の思い出の品



やっと整理して

半分くらいに減らす

ことができました!



ぼろぼろになったビニール袋や

おフランスのビニール袋は想像を

はるかに超えてぼろぼろになりました驚き

こういうのをマイクロプラスチックって

言うんだろうなってレベルです。

カビの生えた物たちに

十数年の月日を感じました。



ずっと大事だと思ってたものが、

健康を害す恐れのある

危険物に変わっていました滝汗



時間の流れとともに

自分と物との関係性が変わったんですねにっこり



、大事と思えるものだけ残して

さよならしましたにっこり

円満なお別れですにっこり

(のはずです)



きっとまた時間が経って

もう一度見返すと

また関係性が変わって

さよならするものもあると思います。



最終的にはしっかり愛でられる

量になると良いなと思います。

今はまだ一つ一つ愛でられる

量ではないので泣き笑い



それにしても、

今まで捨てられなかったものが

捨てられるようになって

なんだか断捨離ハイに

入りかけている感覚です(笑)

今までも断捨離してきましたが、

かなりちびちびゆるゆるペースだったので泣き笑い



極度のめんどくさがりで

ズボラでお掃除嫌いの私が

掃除機かけるし、

汚れに気付いて

掃く・拭く・磨くができる

範囲が自然と広がって

なんだか面白いです指差し



今日は自分を褒めて

眠りにつきたいと思いますぐぅぐぅふとん1ふとん3



読んでくださった方がいたら

そっと心の中で頑張ったねと

思って下さったら嬉しいです照れ愛



それではおやすみなさいにっこり