ロンドン・マン島の旅 | SRTP藤井隆一郎のブログ!!

SRTP藤井隆一郎のブログ!!

お店をOPENしたのが26歳
飲食店経営を10年したのち、ライフプランニングの会社「株式会社Social Relation Trust Partners」を設立しました。関わる方の人生を豊かにするお手伝いが出来たらなと思います。仕事のこと、趣味の食べ飲み歩き、旅行のこと等を綴っていきます♪

久しぶりの投稿...
 
1週間前になりますがイギリスに行ってました!
 
今回、高校の修学旅行以来のロンドン
18年ぶりに訪れたロンドンのお洒落な街並みに当時以上の大きな感動が湧きました。
 
あの時、不味いと感じた料理。
でも、どこの店に行ってもハズれはなく美味しい店ばかり。スタッフは料理を運んで少し経つと笑顔で「美味しいか?」と必ず聞いて来る。
 
勝手にドライなイメージがあったのですが、陽気で笑顔の人が本当に多く、ロンドンのイメージが大きく変わりました。
 
マン島には金融機関への訪問がメインで
「マン島には何も無い」と聞いてたのですが実際行ってみると、確かに何も無いと言えば無いのですが自然、人の温かさを感じる事の出来るとても素敵な島でした!
 
今回の旅に出る時に
知り合いの方が教えてくれた言葉
 
..................................
 
ネットでどんな景色も
見えちゃう今の時代
ポケットに世界の情報を
入れれる時代だけど…
実際に景色や文化にふれて圧倒され
“人の小ささを思う”
 
『旅は人を謙虚にする』
 
............................................
 
本当にそうだなー!
って、この言葉とても気にいってます✨
 
来週には、香港・ロンボク島に金融・不動産視察ツアーで行ってきます。
 
また新たな出会いが楽しみ!!
 
沢山の国があり
言葉も違い、文化も違えば、国の状況も違う
経済成長する国、低迷していく国
人口の増加する国、減少していく国
 
厳しくなるであろう今後の日本。
 
海外に視野を広げ準備や対策をする事で、将来使えるお金や、使える時間、描ける未来が大きく変わると思ってます。
 
そんな事を多くの人に知ってもらいたいなと思って、今は金融やライフプランのご提案の仕事もしています。
 
気になる方は気軽にメッセージくださいね(^^)
 
{137117F6-0097-49E5-9C7F-F338C97F2539}
 
{F7437CB6-1984-485D-9B95-DC0D5E993116}
 
{F947F9D3-6770-4096-8C86-B496DEBF919E}
 
{7C1E627D-0C7A-49DF-841C-B25D9F2497AD}
 
{FCF2CAC9-7B84-41AB-AC14-FC25044E4F04}
 
{9DD56A06-B858-4847-A66A-305DEA6A0EA8}
 
{862C6B2E-88B4-433C-A91D-B549F7CA4DAA}
 
{F080F590-8213-4FDA-B8A6-3D6DCF43FDC3}
 
{147C7293-65C6-4C17-95B9-107029A1B621}
 
{D4A7AE1B-E351-4420-A110-2E1C96D3743C}
 
{0C8EDFD5-25F0-4CE6-B15F-25306213626D}
 
{EC16C751-F501-4373-BA9D-B22ED9360977}
 
{7E8AB505-2791-43CC-84D7-4402C07DA5C1}
 
{CAB2170D-EF15-48E2-8737-13BE7FCCD737}
 
{0627AC84-CA07-446A-9A81-3DED12C5419C}