5月音沙汰もなく6月が来ちゃいました! | まこのブログ(義母の介助日記)

まこのブログ(義母の介助日記)

義母が介助を必要とする生活がスタートしました。
介護保険は認定中です。まだまだ分からないことだらけなので、皆さんに色々聞きたいことがあるので諸先輩方に色々伝授して貰いたくて始めました。

お久しぶりです。

毎度久しぶりになってしまいますが、病院へ行くたびに増やしていた薬も、ようやくこのままで落ち着いたのかな??



1日3回飲んで、一旦このままになりました。



今は季節柄義母のデイサービスでのリハビリも休まずに行けてます。この季節はいいんだよね〜。

少しでも寒い季節がやってくると動かなくなる。



って、今でも家の中で身の回りの事は自分でやる以外のことはしてませんが…

お風呂の回数もさほど増えてないですが…



孫でも居たら、孫に『バーちゃん臭い』って言わせるところだけど、さすがにまだ本人に『臭いから風呂入れ』とはいえず…。それとも旦那に言わせる??

あー蔓延鼻炎で嗅覚ほぼないんだった……ぼけー



まだ私だけが臭いと感じるレベルなのかな??

確かに最近の暑い日もちょうどいいと感じてるみたいだし、部屋も締め切ってるし。(熱中症心配だけどねアセアセ)



ま、どーしたもんか。

と思うことは沢山あるけど。



こんなに暑いと感じてるのも私だけかもしれんしね…



ま、ブログが上がらないイコール変わりなくということでもあるので、いいのか〜と思ったり。

ここで認知症とかあるともっと大変だと思うし、パーキンソンが進行してったらもっと大変なんだろうけど。



ま、今のうちにできることやっとかないとね。



ってことで、また。