東大阪保育園担当の林です。

今日は桝井先生とエンジェルキッズ東大阪保育園のリトミックにお伺いしましたキラキラ


今年度から

積極的に取り入れているふれあい遊びでは

子ども達の嬉しそうな声がお部屋に溢れます。

先生方はとても楽しく身体を触ってくださるのでみんなとても嬉しそう爆笑飛び出すハート


新しく取り入れた果物カードでは

説明をしなくとも

カードのねらいを理解し

活動してくれていましたおねがい



今日は「色」をテーマにしたリトミック。

絵本、カラーボード、カラーボールなどなどで

色に触れますキラキラ


お歌もたくさんの曲をみんなで歌いましたスター

園の先生方も一緒に大合唱してくださいますから

とっても賑やかな時間おねがい

(園の先生方いつも本当にありがとうございますキラキラ


パンダ組さんは持ち前の明るさから発言もたくさんしてくれるようになり、成長を感じますおねがい


今日も最後はパラバールーン。


お歌に合わせて活動後に

パラバールーンの中に入りましたキラキラ

みんなパラバールーンの中で立ち上がり、

天井に向かって

手を一生懸命に伸ばし、

目をキラキラさせている姿が印象的でした照れ


最後もパラバールーンで

先生方にお歌を歌っていただき今日のリトミックは終了ですおねがい





本日も本当にありがとうございました♪