MOMB保育園担当の林です。

今日はアシスタントの道本先生とMOMB保育園にお伺いさせていただきました。


今日のリトミックでは

子ども達の吸収力はすごいなあキラキラと改めて感じました。

まだ4回目のリトミック。

それでも過去にした活動はしっかりと身体に入ってくれているようで

「みんなで楽しむ」事を知っている子ども達ですニコニコ


いないばー!もとても上手に待てるようになりキラキラ

バーと元気いっぱいに出てきてくれます。

同じタイミングばかりではなく、いつかな?いつかな?とドキドキしてタイミングを感じ行動を起こす→自然と待つ事を経験し、聴く耳を育てていくねらいです飛び出すハート



スカーフ遊びも最初とは全然違いますキラキラ

皆が興味を持ち活動してくれている事♡

そして経験を重ねるうちに


表現がとても大きくなり、タイミングを感じられるように♡

何より園の先生が一緒に楽しんでくださるので、子ども達はいつも安心の中活動してくれています!

園の先生方本当にありがとうございます😊



今日はクリスマスソングたっぷり♡

絵本もクリスマスの絵本にオリジナルの音をつけています。

この絵本、園にもあるとの事で飛び出すハート

みんな自信いっぱいに活動してくれましたラブ


大人はついつい

「新しいものを」と考えがちですが

何度も経験するからこそ、吸収できる事や

安心の中活動出来ることもたくさん。


何より♡

同じ本を選んでいたおねがいなんてとても嬉しく照れ

(この園の子ども達にはこの絵本がピッタリのように私は感じ選びました!)

とても盛り上がりましたびっくりマーク


気がつけばはやいもので年内最後のリトミックでした。

皆様ありがとうございましたキラキラキラキラ

また来年もリトミック楽しんでいただけるよう準備してまいります。


今後ともよろしくお願いいたします飛び出すハート