東大阪園担当の林です。

今日は道本先生と東大阪にあるエンジェルキッズ東大阪園におじゃましました😊


園に着くと中から、楽しそうな歌声が♡♡

そして園前にはみんなが書いた可愛いお雛様が♡♡

あーキラキラ好きです!照れ東大阪園のあたたかい雰囲気が園の外まで溢れています……照れ


今日も元気いっぱい!にぎやかにリトミックスタートびっくりマークしました!

道本先生がたくさん写真を撮って加工してくれましたのでたくさん載せますー!♡

楽器は今日は鈴を。

シャラシャラと可愛い音がするだけでなく、手首を左右、縦にと様々な方向に動かす経験をしています。

高い音に合わせてシャラシャラ~とするとお顔がニッコニコにラブ飛び出すハート


お歌はいつも園の先生も一緒に歌ってくださるのでその空間がまたあたたかいです……照れ


これは数の活動をしているところです。

毎回リズムにノリながら数を数えています。


今日はボールでもたくさん遊びました!

この年齢の子ども達は真似てたくさんの事を習得します。

ほら、雪だるまっ☃︎女の子が教えてくれたのでみんなで雪だるまを作りました!

その雪だるま☃︎を、ピアノとお歌に合わせて、色々なものにどんどん変化させて遊びました!※たくさんの童謡などを歌いながら活動しました!


今日はお散歩中、あるものが出てくると、

キャー‼️っと言いたいところを静かにしゃがむ!そんな遊びをしました気づきみんなとーっても上手でその可愛さに園の先生方と思わず微笑み合いましたー飛び出すハート

中には子ども達を守ろう!と、そんなジェスチャーを即興でしてくださる先生もいらして爆笑大盛り上がり!

とってもとってもユニークな園なんです飛び出すハート


そして次に出てきたものにみんなワクワク~キラキラ

なんだ?なんだ?と集まってくれました爆笑



今日は赤いカラーボードでも遊びました。

頭に乗せると

「わあ。帽子みたーい!」と誰かが言ってくれてみんなで頭に乗せました。

こうして子ども達からキラキラ発信が出てくる事もまたステキ…おねがいキラキラ

最後はパラバールーンです!

最近色々な曲でパタパタしています🎵

ちゃーんと座ってパタパタ。

中に入る時はちゃーんと音を感じて聴き分けて、こんなに小さな子ども達ですが

今は入る時、入らない時という遊びのルールもしっかり感じてくれていますキラキラ

今日は中に入る時間あるかな〜?ドキドキ。


これで最後かと思いきや、東大阪園では

活動の最後に必ずピアノを聴く時間ルンルン

園長先生がピアノが大好きなんです〜♡

今日はバダジェフスカの乙女の祈り🎹を道本先生が弾いてくれました。

こちらも毎回続けているうちに、いつの間にか子ども達が最後まで耳を澄ませてくれるようになりましたおねがいキラキラこれってとてもスゴイこと♡👏

他にもふれあい遊びやことばのカード、お歌絵本も一緒に楽しみました♡



今日も私達もとても楽しかったです!

ありがとうございました!