東大阪園担当の林です!

今日は道本先生とエンジェルキッズ東大阪保育園にお伺いしましたニコニコ


年内最後のリトミック気づき

今日はみんな得意のタンブリンをリズムに合わせてトントン。

音がストップすると

シーッとみんなで顔を見合わせてにっこりおねがい

手をグーパーしたり、一本指にするのも、0歳さんのヒヨコ組さんもとても上手になっていてキラキラ

まだ生後数ヶ月の時、あの時はまだ首も座っていなかったのに…

この年齢の子ども達の目覚ましい成長が、キラキラまぶしいですおねがいキラキラ


今年はヒヨコ組さんが小さな月齢だったのもあり、まだあまり扱いが難しい教具は使っていなかったのですが、みんな大きくなってきたので、今日はいつもと違う教具も持っていきました照れ気づき

フープを使ったり

ビヨンビヨンと伸びるゴムを使ってリズムを感じたりその感触を楽しみましたー!!


小さくても一生懸命にぎって、ビヨンビヨンさせていてその姿がとても可愛らしかったです飛び出すハート


最後は空に輝くお星様をキラキラ

園の先生方とはもちろん打ち合わせなどはありませんが、その場で子ども達が喜んでくれるように飛び出すハートそして音楽を感じながら合わせてくださるので飛び出すハート子ども達も、わあーおねがいと嬉しそうにパラバールーンを見上げてくれていましたキラキラ


最後は道本先生のピアノ🎹お正月を聴いて…キラキラ


年内の東大阪園でのリトミックも無事終了となりました。


子ども達も先生方も元気いっぱいな東大阪園♡

私達は高速に乗り1時間近くかけて毎月2回お伺いさせていただいていますが、

遠くてもいつもお伺いするのが楽しみキラキラ

愛情たっぷり気づき、元気いっぱい気づきの園なんです!ラブラブ


保護者の皆様、園の先生方、本当にお世話になりました!

また来年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート