りょくち園です🎵

そら組さん。
いつもとっても明るいそら組さん。
今日も持ち前の明るさいっぱいに活動してくれました!

色の棒では
色や数を意識して。
また指導者と同じように並べたりと観察力や注意力を養うねらいがあります。
みんなとても集中して頑張ってくれていました◎。




長い長いお散歩では
今までの復習がたくさん。
たくさんの曲を使いました。
身体の動き、歌、みんなそれぞれの好きがあるようで馴染みのある曲は元気に歌を歌いながら身体を動かしてくれていました。
その姿はとても子どもらしく可愛いらしく

どんな歌でも興味を持って
思わず口ずさんでもらえるような
そんな心、頭、身体が育つよう活動していきたいと思います


他にも補足リズムや
お友達と関わりを持ちながらたくさんの活動にチャレンジしてくれています🎵








だいち組さん。

たくさんのウォーミングアップの後
ワークを使いたくさんの事にチャレンジしました!
身体を使って表現するリズム唱。

リズムをたくさん身体で表現するリトミック。
身体全体で表現出来るように、まずはコントロールしやすい手を使ってたくさんリズムを感じていきますが、やはり難しいのは足のコントロール。
身体全体を支えなくてはいけません。

そんな難しい事、大きな動作に挑戦する時、大切な事はそこにレッスンを繋げるための
みんなのやる気‼️
楽しそう‼️
やってみよう‼️

そんな心をたくさん持ってくれているふれあいりょくち園のみんな。

そしていつも子ども達を楽しい気持ちでやる気にさせて下さる園の先生方


そんな環境の中でみんな本当に楽しんでリトミックを頑張ってくれているよう感じています🎵
子ども達の無邪気なピカピカ笑顔を見ていますと
私たちもとても幸せな気持ちになります。


また次回も楽しみにしています🎵


リトミックHOPPE