今日はあおばおか園リトミックです!

いつも元気な3歳さん今日も元気いっぱいリトミックです!
お歌が大好きな3歳さん。
今日はドレミでのお歌も真似っこして歌ったり、音符の勉強もはじまりました!
{5F2C767F-BD79-4104-876B-7686436636D1}


とっても明るいクラスですからどんな活動も笑顔がいっぱいあふれます!
{DDD324DB-F03A-48C8-8342-E2B9BBF712C6}
{7525FE6F-B23C-451E-BB0B-B1BCF2C4970F}
今日は車でドライブに出かけたり、
{82D5797C-8E85-4E7B-BB16-C0941CEC930D}
お月見からお餅つきをしたりして遊びました!
{7D204C93-D0F8-4540-A4DC-AB8D305CBD2E}

みんなのスカーフがリズムにのって、とてもキレイ。よいしょよいしょの声が響きます。
{787535D3-842C-4CEE-B142-2F67F0D3D00F}


4.5歳さんは同じ活動でも音やリズムを発展させて。
リズムを記憶し真似っこしながら遊びます。
{2E667DDC-E010-4D22-B61C-5237E7C2D6FF}


そして4.5歳さんならではの遊びもたくさんします。
{7D99EBBE-8343-4F02-8827-5660929A4990}

リズム打ちもどんどん色んなことが出来るようになってきました!なんでも集中してくれる賢い4.5歳さんです。
間違ってもなんだか楽しいね!
間違えても大丈夫!
そんな気持ちも大切にしたいと考えています。
思い切って発言したりやってみよう!とするチカラをたくさん持っている子ども達です!
楽しんでたくさんの事にチャレンジしていきたいです。


ボール遊びもたくさんしているあおばおか園。
ボールの扱いもとても上手でした。
音のかたまりを意識して。
パワーをコントロールしていく遊びです。
{E5153ACF-E50A-4CEE-BDB4-9C1BFCEF717F}

真似っこから、自分で考え、身体を使えるように。そんな一年に先生方のお力を借りながらしていきたいと考えています!


難しいこともチャレンジしながら、
音楽をただただ楽しんで欲しいと願っています!