今日の江坂教室。
4月から開講の1歳クラスさん。
ありがたいことにどのクラスも賑わってまいりました

たくさんのご紹介、クチコミ、本当にありがとうございます

そして自由参加でありながら
たくさんのご参加に感謝です。
このようなクラスは刺激し合いながら出来る事もみんなでどんどん増えていけるので、すごく楽しみです

江坂教室では
クラスを増設しておりますので
まだ入会可能です!〔出席率の良いクラスには安全のため入っていただけない場合もございます。ご相談ください。〕
大勢で楽しめ、たくさんのお友達と関わりをもてることもリトミックの楽しさの一つ。
たくさんのご参加お待ちしています。

江坂教室問い合わせ
music.hoppe@gmail.com



さて。今日の江坂教室では
レッスンに慣れてきてくれた子どもたちとお母さん方のたくさんの笑顔に出会えました
{E3DF5F83-0FCE-4FEA-9700-740F9E3D3631}

小さいクラスは特に、お母さまにも身体を使っていただく事も多いのですが

私はこうして身体を動かし子どもたちと関わる事はとても大切な愛情表現の一つだと思っています。

今だからしてあげられるこんな遊び。

もしかしたら
こんな遊びと一度も出会わずに大きくなる子どもたちもいるでしょう。

リトミックだから出会えるたくさんの遊びは

音楽のチカラも加わり
たくさんの親子さんが笑顔になって下さいます。


{A1A05E4A-592F-4D08-80C2-3EEF82EE05CF}
たくさん遊んでもらう中だからこそ
芽生えていく自立心。

子どもたちがのびのびと安心して活動してくれる様子がたくさん見られました。
{C95E3F77-6789-4F7C-96FF-CC59B270AC1E}
お友達を見てお母さんを見て
ほほえんだり
何かがみんなでピタっとあって
ニッコリ微笑む瞬間は

自分の子どもでなくとも
子どもの笑顔は宝物だなあと思います。


きっと参加して下さっているお母さま方も同じ気持ちではないでしょうか。


子どもたちの笑顔に
笑顔にさせてもらう


そんな事が多いレッスンでした。
{0BA294DD-01D1-4D74-89DA-65D3E0411695}

まだまだ
少しずつ。少しずつですが

今の経験が先につながるよう
プログラムが作られています。

1年後、今のリトルクラス〔2歳クラス〕がしていること、感じていることは
身体や心の成長も伴いますのでびっくりされると思います。
※リトルさん先月のレッスンの様子↓
{952EE1B4-C24C-48A5-8C55-F263CF87A828}

{8D2C47B3-42F2-4359-9210-0A84ECBDB5F0}

{4F7DA613-0D23-4D58-900D-D43EC8FA89C4}
心身ともにぐんぐん成長する大切な時期。
{A62ABA37-2DA0-436C-A28A-53EC7A1B7E0A}
自分でたくさんの事に興味をもち
たくさんの事を楽しめる心に育ってほしい
そう思っています。
今はまだまだ小さいので
たくさんの手を差し伸べてあげながら。




楽器遊びも上手でした
{7BAFD7F7-2B50-49D0-85AE-7795AF96CD69}
いないないばあ!で朝のお歌
{A504038C-C97E-4E15-8496-D300232A5968}
たくさんの絵本にも出会ってほしいと思っています。
{9A04E265-D719-4141-9EEE-89EB6EEB4BF3}
色々な活動の中で
楽しい気持ちになれますように。
{29D98933-F7AF-48CA-A3F3-2DC1E3170044}
たくさんの楽しい!と子どもたちが出会えますように。


本日もありがとうございました!



リトミックHOPPE