リトミックHOPPEでは
現在四人の講師で活動をしています^ ^

今日は楽譜をたてていて
うーん。しっくりこないことが。

打楽器の部分。実際音をならしながらではないから想像だけでは私には限界が


そこで助けてくださったのは
HOPPEのゆい先生♡
ゆい先生は打楽器専攻の音大卒業生で若くてHOPPEの期待の星なのです!

先生にアドバイスをいただいたら
はかどる♡はかどる♡
{ABA57DE3-9B1E-47FA-9170-BEC3421C09F6}
《相変わらず雑な譜面でお見せ出来ません
打楽器の譜面の書き方までアドバイスを下さり、すごく勉強になり!
想像がふくらみ楽しい時間でした!


ゆい先生は
とある幼稚園で幼児の音楽指導歴がありますから
現場の声をいただけるのは本当にありがたく


アイデアは
私の場合、まわりの仲間のおかげで
何倍も膨らみ支えてくださる先生方に感謝でいっぱいです!


さち先生も幼稚園や幼児教室の経験者であり
工作が尊敬の上手さ。
みほ先生はベテラン保育士で
何歳の子どものプラン相談をしても
実務経験からの的確なアドバイスを下さいます。


業務連絡など
仲間がいるからこそ大変な事もあるのですが

ずっとみんなで頑張っていけたら

そう思います


さて。明日は鈴木先生とクリスマスイベントの音合わせ。

‥の前にマンションの役員の仕事もしなくてはいけませんが

なんでもやってみると楽しいはず。《た、たぶん


先生方、本当にいつもありがとうございます