今日は八戸ノ里園です!

今、エンジェルキッズ保育園では
0歳だったお友達がどんどんお誕生日を迎え1歳になり、歩きはじめ

出来ることがどんどん増えています!

エンジェルキッズ保育園のリトミックの時間は0歳さん〜2歳さんまでの縦割り保育ですから、
活動が上手なお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、どんどん刺激を受けている0歳さんなんです


でも今日の八戸ノ里園の0歳さんはすごい!


今日はレッスン開始時間より少しだけはやく園についたのですが

0歳さんと保育園の先生方、お返事の練習をして遊んでくださっていたんです


そしてリトミックの時間。
0歳クラスさん全員が
{C41EE4ED-08A1-4047-BB3F-7FB24EC7CE81}
はあ〜いパチン♡

上手に出来ちゃいました!


リハーサル《練習》があり
本番《リトミックレッスンの時間》があった0歳さん。

本番はお兄ちゃんお姉ちゃんも見てる、
いつもの園の先生じゃない。

そんな中の
出来た

たくさんの拍手につつまれて
今日の0歳さんは
出来た喜びをとても感じられたと思います。

まだまだ小さな年齢ですから
出来ることはお兄ちゃんお姉ちゃんに比べると少ない0歳さん。
でも、だからこそ、
出来る事で喜びを感じられた今日の経験は特別なものになったと思います。

園の先生方の
0歳さんも出来るといいな

そんなあたたかい気持ちを感じ
とても嬉しかったですありがとうございました


さてさて。元気いっぱい八戸ノ里園。
{335F9FFC-6CF2-4FC4-ACEB-69DE193689C7}
今日はHOPPEの2歳さんの活動を取り入れました!
2歳さんはしっかり知育も。
0歳さん、1歳さんも一緒に、お歌を音楽をそして視覚的に楽しめますように。
{4C2BA9D8-F80D-4A2A-9DD0-9C1B30A3846E}
5月からはじまったレッスン。
月に2回だけしか会えません。

どんどん大きくなっているみんなが
少しお兄ちゃんお姉ちゃんに見えた今日でした!

今日も八戸ノ里園のみんな元気いっぱいでした◎


リトミックHOPPE