江坂教室リトルクラスですにへ



朝からから気合い入れての今日のレッスン!

なぜかというと、ルールが守れなければ出来ないレッスンだったからです。

なんでも触って確かめる子供たちに
触らずにというのは本当に難しい!と思います。(今日の青ボードです)
でもあえて江坂のクラスの活動では
この活動を取り入れました。

結果は

音楽の力を借りて少々強引にすすめたところもありましたがてれ2

楽しく活動出来ました~おんぷさすが!です。




人数の多かったクラスでもとっても反応がよくてビックリでした!人数が多いと音が多少聞こえにくいです。 それでもしっかり聞けていること、本当にすごい!と思います。

たくさんの人数でレッスンが行き届かないこともあるかもしれませんが

私はやっぱりたくさんでのリトミックが好きですくま
多い人数の良さがたくさんあると感じていますくま

そろそろ自己主張もはじまり、揉め事もチラホラにへでもこんなことも、大人が見守れる中でたくさんの経験をしていくことが大切なことだと考えていますニコもしかするとお母さん方はも~ううっ...と恥ずかしくなることも目をふせたくなることもあるかもしれません。
ですが、みんな一緒!ですLOVE
ちなみに私はクラスをたくさん担当していてよくあること、自然なことと思っているので全く気になりませんてれ2
それはその日のその時のたった一つの出来事であって、その子の全てではありません。



さて。今日のワークはとっても素敵な作品が沢山でしたキラキラ
おもしろ作品もあり、是非ブログで紹介したいのですが

まだしていない教室があるので7月にまとめてご紹介したいと思いますおんぷ


このワーク。とっても平凡!?(作ってる自分で言う(笑))です。
でも子供たちがすることで本当に素敵な作品になりますねキラキラキラキラみんなですると楽しさも倍増です♪

親子で一緒にラブ(赤ちゃん寝てます(´∀`)つ■カワイイ)



こういった時間は見ていてとてもほのぼのしますおんぷこんなお母さんとの時間ラブみんないい子に育つだろうなぁLOVE
こんな時のお母さんの顔はとても優しくて、とても素敵なんです!


そして実は「ルール」が「ねらい」となっています。
数字に気がつくお友達もいました。
音符を書くとき、ひらがなを書くとき、こんなことが大切なことになりますね。

ルールはほんの少しだけにへ

この「ほんの少しだけ」が積もり積もれば山となり今日のような活動に結びつくことができますにへ


今日もたくさん動いて
みんなは今頃お昼寝でしょうか?!ラブ


リトミックHOPPE江坂教室へのお問い合わせ
music.hoppe@gmail.com




現在、1-3歳のお友達若干名11時20分のクラスのみ募集しています♪