こんな時間ですが、小学生への絵本読み聞かせの練習中です投げKISS

同じ絵本でも

何冊も絵本があるってご存知ですか!?

言葉や内容、挿し絵も違ってそれぞれの良さがありますLOVE

両方読んで尚楽しいラブみたいなキラキラ

もちろん私にとっての絵本の師匠はコラボレッスンで同じみのふわはねehonのふわはね先生おんぷ
ふわはね先生と知り合えていなかったら…
私は絵本の楽しさの半分位しか知らなかったかも、とよく思います。
絵本も楽譜と同じく奥が深いにへ
☆ふわはねehon×HOPPEのコラボ風景。
(ふわはね先生ともまた楽しいこと企画します!お楽しみに!!)


そしてHOPPEのパネルシアター、工作のほとんどは幼児教室の先生が担当してくれています。
これまた クオリティ高くあたたかくて素敵。

これも大切なこと。「お母さん」としての視点でHOPPEの小道具をお洗濯、消毒してくれたりしています。



「リトミック」と一言にいっても

HOPPEではそこにつながる絵本があり
同じくつなげる工作もあり。
そしてたくさんの小道具があり。

私自身は音楽をずっと学んできましたが

それと同じ位にこの全てを学ぶことは大変難しいことです。

ですが、「その道のプロ」が支えてくださっていることに改めて感謝ですおんぷ


ありがたいことに、たくさんの経験をさせていただく機会をいただいています。

若かりし頃はたくさん注意されううっ...教えていただき、それと同時に機会があればお誘いがあれば何でもかんでもに飛び込んでいました。
でもここへきて
素敵な仲間と、尊敬できる先生方と出会い
私は私のいいと感じたことを
学び、伝えていけたらいいなぁと思います。
そこは妥協せず、しっかりと。
逆に「違う」と感じることにしがみつく必要はないと。
もちろん、信頼できる人の意見を聞いて。
そんな信頼出来る方々と出会え広がれたことに本当に感謝です。

と、夜中なだけに、ちょっとしんみりにへ



明日は小学校三年生への読み聞かせですにへガッツ