今日は都島のレッスンでしたスマイルちゃん

都島の今日のレッスンおんぷ

私は「お母さんの誉め上手」に感動していました!

誉める

HOPPEが大切にしている柱となっているもの。



そもそも、私は長女が小さかった頃
外で誉めたり、抱きしめたりすることが恥ずかしくて苦手だったのですなく

でもそれが「よかった」はずもなく、そんな経験から

私はHOPPEに来てくれるお友達をお母さんの分もお母さん以上に誉めてあげたいアゲアゲ「私がラブそう思ってやってきました。

HOPPEを子供たちにとって
「誉めてもらえる場所」にしたかったのです。

そんな私の想いがいつの間にか
違った形で実現しているー!?音符

HOPPEでのレッスン、どの教室も個性はあるけれど、どこか似ている…

それが今日はっきりとわかった気がします。

お返事出来たらハイタッチラブ
触れあい遊びでたくさんのギューッラブ
教室のあちこちから聞こえる
「すごいやんキラキラ」「出来たねキラキラ

子供たちが恥ずかしい時は抱っこや手をギューっとしてあげられること。

そんなお母さんがとっても多い!!
とても素敵だなぁと思います。

昔の私は恥ずかしかったのですがkuma
なんで恥ずかしかったのかな?と思います。

誉めることが上手なお母さんを見ていたらとてもいい気持ちになれます。

そして誉めてもらってるお友達も気持ちいいはずラブ

そしてそして何より

誉めているとき、誉めている方も気持ちいいラブ

簡単で難しいこと。

誉める

この、お母さん方が作ってくださっている雰囲気を大切にレッスンをすすめていきたいと思っています!!

今日も本当にありがとうございました♪

リトミックHOPPE都島教室では
現在リトルクラス(2.3歳)おかげさまで満席となっており、ご紹介のみの受付とさせていただいております。

ベビークラス(1.2歳クラス)は現在募集中!体験、見学随時受付中です!
よろしくお願いします♪

お問い合わせ、ご予約は
hoppemiyakojima@yahoo.co.jp