今日は城東教室☆


ベビークラスもにぎわってきましたニコニコ

子供って本当にすごいですビックリマーク

よく子供が吸収する力を
「まるでスポンジのよう」なんて例えを聞きますが、本当にそうだと実感しています。

ベビークラスは特に、何もかもがはじめてのことですので、小さな一つ一つを考えると吸収してくれてることは数多く

「集団の中だからこそ」
「音楽の中だからこそ」

と感じることが多いです。

集団の中だから音楽の中だから
経験出来るたくさんをニコニコみんなで活動していきたいと思います!



リトルクラスでは
子供たちの活動への取り組みが少しずつ変化してきています!

絵本の時間は集中出来るようになってきて、
質問に対して答えてくれる友達も増えてきました!

誰かが答えたことを真似しながら、その人数がどんどん増えています!
今は「考える」ということよりも「声をひきだす」ことを大切にしているので
真似をして答えても、
違った答えでも、
上手に関連付けながら、「正解!」にしてあげたいと考えています。
声を出すと楽しいな音譜を目指しています!!

今日はベビークラス、リトルクラス共に、たくさん誉めてくれているお母さんがいて
とてもクラスの雰囲気がよく嬉しかったです。

親バカなんてことはありません音譜
そばで誉めてあげられるリトミック親子活動は子供たちに自信をつけるチャンスです!!

今の活動は
関連付け方でなんでも正解に出来ることが多いです!私達大人が上手に誉めるチャンスを作れたら音譜と思っています!


本日もありがとうございました♪


リトミック城東教室 お問い合わせ
music.hoppe@gmail.com