今日は江坂教室です☆


ベビークラスは2回目ともあって

お母さんの表情も、お友達の表情もやわらかく、とても2回目と思えないほどスムーズにレッスンがすすめられました~音譜



絵本が多いベビークラスですが、あえて同じものも読みます!

まだまだはじめてのことでドキドキのお友達。


新しいことばかりをして、いそいですすめるのではなく、同じことも繰り返しながらゆっくりすすめていきたいと考えていますニコニコ





まずは安心してレッスンに来てくれることの土台作りからスタートですビックリマーク







大きいクラスはさすがのみんなニコニコ


今日はお母さんと離れての活動で不安になったお友達もいました。


でもお母さんが「そばにいる」と笑って教えてくれたこと、そして仲良しのお友達が楽しそうに活動していることで、そのお友達も、一歩踏み出せました!

お友達効果はすごいです!

「子供には子供の世界」音譜


なんでも真似しながら学べるこの時期、真似をする対象がお母さんや指導者だけではなくなっていく事もこの年齢の特徴かもしれません。


また「この活動はすき」

「この活動はちょっと」

と出てくるのもこの年齢の特徴かもしれません。


男の子が意外とじっとする工作やワークが好きだったり、女の子の方が走り回ることが好きだったり♪


おもしろいなあと思います!






最初は言葉数も少なく、なじめなかったボード遊びは今ではみんなの大好きな活動の1つ☆


残り2回のレッスンとなりました。


色んな経験、まだまだしてもらいたいと思っていますドキドキ

楽しい活動を用意して待っています!!



☆ベビークラスについて☆


ベビークラスですが、

新規募集ベビークラスBが残り席が2になりました。

4月生はHOPPEのご兄弟優先とさせていただいております。

お考えの方はお早目のご予約をおすすめします。


対象年齢・・・H24・4~H25・3生まれまでのお友達です。

月2回木曜日の活動

詳しくはお問い合わせ・・・・・music.hoppe@gmail.com