今日も元気いっぱい江坂クラス音譜






たくさんお集まりいただきありがとうございました音譜


今日写真はとれなかったのですが

お母さんたちの、「工夫」に一人で感動していました。

この寒い冬のお出かけ。

帽子やマフラーの防寒具はもちろん、ブランケットを体にまいてせんたくばさみでパチッととめてもらっているお友達もドキドキ

あったかいねえニコニコ
あったかいし嬉しいねえニコニコ


赤ちゃんがいるお母さんはだっこ紐におんぶ紐にニコニコ


持ち運びしやすい水筒やペットボトル!!

自慢の靴に自慢のスカート、自慢のジャンバーニコニコ


みんないいねえドキドキ

決して新しいからだとか
とーってもかわいい何かがついてるからだとかではない、彼女や彼の自慢のものニコニコ


指導者という立場にたたせていただきはじめて

子供たちはこんなことが嬉しくて
こんなことに喜んでいることを

知れた気がします。


今日の活動に取り入れたたくさんの「いい子、いい子音譜

お母さんたちにとったら、もしかして少し照れくさいことかもしれません。

にひひ
今度この活動があればその時は是非お子さまの表情を見てあげてください!

子供たちはとても素直に
感情がそのまま、顔に出ていますラブラブ!





そして。小さいクラスもいよいよ活動がリトミックらしく音譜少し難しいこともはいってきました!


でも子供たちにとってはどの活動も
難しいとは感じず、感覚で簡単に取り込めているようにも感じます。

音楽にのせて
体で感じるニコニコ


今回は小さいクラスもギューギュー詰めのプログラム。どのクラスも一時間弱のレッスンとなりましたが、最後までプログラムもやり遂げ、子供たちも普段と変わらない集中力で長い時間のレッスンが出来ましたクラッカー

HOPPEっこドキドキぐんぐん成長中ですラブラブ!

本日もありがとうございました!