小2の娘の作文目



先生からの出題は「じまんばなし」。

娘のじまんは「ほんばんにつよいこと」らしいにひひ


そう思っているので逆上がりのテストも
「ほんばんだけ」出来たらしいにひひ


そして

「パパとママにほめてもらえてラッキー」らしいにひひ


この作文母としてとっても嬉しいです。少々おバカな感じも漂っておりますがにひひ



子供でも大人でも ほめられると嬉しいです。

そして「自信」は大きな力へ。(逆上がり出来ちゃうかも!?にひひ)





そうはわかっていても、実際、家にいるとほめてばかりというわけにはいきませんデス…。


そこで…この先生のメッセージがまたいいクラッカー
(先生ありがとうございます!)

子育てとは
一人でしているようで
一人では出来ないものだと私は思っています。

この先生のメッセージがまた彼女に
「何か」を与えたはず。




私もそんな指導者になりたいです。
ご家族以外にもたくさんほめてくれる誰か。そういう存在でありたいと思います。


HOPPEは子供達を「自信につなげていける」レッスンを目指しますメラメラ