江坂教室レッスンの様子です音譜


とても久しぶりに感じたみんな。
小さいクラスのお友達はなんだかまた少しお兄ちゃんお姉ちゃんにニコニコ



HOPPEでは珍しく使ったしかけ絵本。
もっと触りにくるかな?という心配をよそにきちんと座って聞ける姿勢。
注意したり怒ってきかせるのではなく
まわりと関わりながら自然と身につくこと。
繰り返し繰り返し経験することで体が覚えていく力。
子供たちはとても賢いですクラッカー



リトミックの醍醐味、想像の世界にひひ
こちらも何度も何度も繰り返していくうちに
イメージする力を養っていくことを期待出来ます。

イメージする力は生活、学問、すべてのことへ結びついていく大切な力です。
この力を
お母さんと遊びながら
鍛えていけたら、それは子供たちにとってとても楽しいことになるはずです。

レッスンで
どんな感じかお母さんとお話してみてください
(今回は触感でした)

とお伝えすることがあります。

子供たちの引き出しをたくさん増やしてあげて欲しいと思っています!ニコニコ
今の時期のお母さんたちの声かけで子供たちの感じかたはいくらでも変われますアップ
たくさんお母さんと、お友達と、先生と関わることで子供たちは学んでいます音譜


さて。今日は冬休みでHOPPEのお友達のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれました!幼稚園になるとさすがに発想の力があり
私も なるほど!と思うことたくさんでしたニコニコ
小さいHOPPEっこのお友達もお兄ちゃんの刺激を受け大きな声が出せたり、大きな音で楽器をならしてみよう!としたりしていました。
子供にとって大切な子供の世界アップ
参加してくれたお兄ちゃんお姉ちゃん本当にありがとうございました!
HOPPEを卒業した男の子も来てくれて
来てすぐギュウ音譜
帰るときもギュウ音譜と駆け寄ってくれたこと。
また励みになりました!

また遊びに来て下さいラブラブ!


HOPPE連絡先 music.hoppe@gmail.com



Android携帯からの投稿