今日は城東教室のレッスン


イブにみんなと会えるなんて音譜


小さいクラスでは
出来ることが本当に増えてきましたビックリマーク
模倣期であるこの時期だからこそスッと出来るようになることが本当に多く感じられます。

恥ずかしい気持ちが育ちはじめているお友達もまわりのお友達につられながらにひひ真似をして学んでいくこと。
注意をしたり叱ったりしながらではなく
音楽にのりながら
お友達にのりながらニコニコ
城東クラスはそんな学びが出来、みながとても出来ること、やりたいことが増えているように感じています。
私のお膝に座ってくれたり挨拶をしてくれたり手をつないでくれたりしてくれるようにもなってきました。
お母さん以外の大人と関わりを持てる大切な時間だと思っています。どんどん関わりに来て下さいねラブラブ

大きいクラスでは


本当にお歌の上手な大きいクラス。毎回びっくりします音譜
どこの教室よりも声がでます。
もっと美しく歌えたらもっとよいのでしょうが
「歌う」ことにまず楽しさをみつけてもらいたいと思います。
城東クラスは人数も少なめでしたので
実は「声にする」ということにとても力をいれてきました。

もともと発言力のある城東クラス。

声にすることに大きな自信を感じます。

また元気いっぱいのクラスですが

絵本を見る目力がすごいですアップ
真剣で

心配な顔
嬉しい顔
おいしい顔

本当に様々な顔を見せてくれますにひひ

次回より合同クラスがはじまります!

就園にむけて大人数でのレッスンが楽しめるよう工夫していきたいと思いますので
よろしくお願いします!

本日も楽しかったですラブラブありがとうございました(^∇^)


2月より城東クラスベビークラスを開始予定です。人数が集まり次第開講予定です。

0、1歳のお友達、詳しくはお問い合わせください♪

お問い合わせmusic.hoppe@gmail.com