今日はふわはね先生との今年最後のクリスマスイベント音譜

ベビークラスではたくさんのお友達がお集まりいただき本当にありがとうございましたラブラブ



ふれあい遊びありドキドキ



絵本選びのポイント紹介ありドキドキ



かわいいサンタさんも来てくれましたドキドキ
これなんだろう?触ってみようにひひ


みんな何もかもが興味津々でその無邪気なしぐさ、行動、とても可愛かったですラブラブ


はじめての方もたくさんいらっしゃってくださり人数が多く盛り上がりました!音譜

ご紹介くださったみなさまのおかげです!
本当にありがとうございました音譜ドキドキ

ベビークラスは4月開講の予定ですが、すでにお問い合わせ、ご応募をいただいており
江坂教室は2月より1クラスのみ一足先に開講させていただくことになりました。
このクラスはイベントにご参加くださったお友達を優先とさせていだきますのでご了承下さい。お問い合わせは
music.hoppe@gmail.com
その他のクラスは4月からのスタートとなります。
2月にまたお会いできるのを楽しみにしています音譜よろしくお願いいたしますニコニコ


小さいクラスでは


お話を聞いてくれるさすがの姿勢。

でもいつもと違うクラスで少しドキドキ、緊張していたのでしょうかはてなマークにひひ

ムービーまわっていて少し緊張しちゃったかなぁあせる本当にごめんなさい汗



でも楽器の使い方、お片付け、ふわはね先生からたくさんおほめの言葉をいただきましたにひひ

環境が変わっても
しっかり出来る部分、しっかり学んできた部分を出せるみんなを

すごいなあと感じましたアップ


大きいクラスでは



盛り上がりました~にひひ

大きいクラスとなると環境が変わり、出来る部分をしっかり出せるだけではなく、

とびっきりの笑顔もひらめき電球


クリスマスということへのイメージも強くなっているようですクリスマスツリー



今日は私も初の
リトミックを挑戦させていただいたのですがニコニコ

ちょっと難しいかなー?と思っていた内容がお母さんたちのご協力もあり、子どもたちとても上手に活動出来て本当にビックリでした!

三段階に進化スタイルで用意しましたが

一か二までかな?という予想をよそに

リズムからまねっこ遊びまで三つとも入れられましたアップ

今年はこのリトミック考えてはいたものの城東は合同クラスだったしリトミックはじめてのお友達のイベントでは難しくて出来ないし、もう封印かなあ…と思っていたのですが

江坂大きいクラスで出来てとっても嬉しかったですビックリマークそして想像以上に即時反応能力、発言力が育っていて本当に嬉しかったですドキドキ
そして何より、みんなが「やるぞ~」と思ってくれているのがこちらにも伝わってきて
はじめてで弱気になりそうだったのに、とても楽しんで挑戦することができました!

少し難しいこと、ダメかな?と決めつけず、やってみる。大切なこと。と改めて感じましたニコニコみなさんのおかげです!


ふわはね先生といつもお話をします。

大人はついつい新しいものを求めてしまうけれど
子どもたちは違います。
同じことに安心感があり、同じことを繰り返し学ぶ大切さがあります。

ですので同じこともどうか子どもたちと一緒に楽しんでもらえたらドキドキと思います。

そして、もちろんHOPPEのレッスンではどんどん難しいことも挑戦していきましょう!

出来る、出来ないではなく

やってみたいドキドキと思う心が育つレッスンを目指したいと思います!

今日も本当にありがとうございました!


ふわはねehon×リトミックHOPPEクリスマスイベント江坂教室クリスマスツリー

コチラ  ←クリック☆(Kちゃんお引越ししても来てくれて本当にありがとう!嬉しかったです!)


ふわはねehon×リトミックHOPPEハロウィンイベントハロウィン

江坂教室はコチラ  ←クリック


城東教室はコチラ  ←クリック(Mちゃんお引越ししても来てくれてありがとう!嬉しかったです!)



Android携帯からの投稿