今日は城東教室のレッスンでした!
ご参加下さいましたみなさまありがとうございました音譜

城東教室の今日も驚きの連続。

小さいクラスではお片付けが本当に上手になり、即時反応力、注意力、集中力を必要とするお散歩も本当に上手に。
お歌を歌いはじめるお友達も出てきてこの年齢の成長の早さを感じます。

大きいクラスでは
ふざける一面(自分をだせる元気な一面)もありながら
たくさんのリズムを当て、
何よりみんなの前でだんだん発表が出来る、発言出来るようになっています。

リトミックHOPPEでは協会の指導に基づき人間教育も大切にしています。

そして私は同じ母親の立場から


幼稚園、保育園にあがるみんなが

幼稚園生活をイキイキと過ごせるように

こういう部分を特に大切にクラスにより様子を見ながらレッスンをすすめていきたいと思っています。

Bクラスのお友達で前に出ることもお返事も恥ずかしかったお友達が

今では歌を大きな声で歌っていますニコニコ

嬉しいです音譜


やらない日が続いてもお母さんがあたたかく見守って毎回連れてきてくれたからこそ
です。

今、出来ないことやらないことは長い人生を考えると急いでしなくてはいけないことではありません。

出来ることではなく

やりたい!やってみたい!という心を育ててあげることが大切だと思っています音譜


さて明日はクリスマスイベントですよ!

リトミックでは
あかはなのトナカイと
きよしこの夜を歌います音譜

お歌が好きなお友達は楽しみにしていてくださいラブラブ

イベントは
新しいお友達の9時50分のクラスと
HOPPEっこの11時40分のクラスに空きがありますので
明日参加ご希望の方は
music.hoppe@gmail.com  へラブラブ
ほんの気持ちですがクリスマス気分になれるものをみんなに用意していますよ!お楽しみにアップ

Android携帯からの投稿