今日は朝からこんなものに行ってきましたにひひ



これは何??はてなマーク

ヨガのようにおしゃれそうでもなければ
ただの体操でもなさそう!


でもなんだかピーンときたのです
珍しく(笑)
(たぶん「リズム」というところに反応にひひ)


ただ「楽しそう!!


というわけで
ふわはね先生をお誘いして、行ってきました音譜

普段体を動かすことはあまり、いや全く積極的にはなれない私ですが


リズムある体操なら楽しめるかも!と思い参加してみたらまさにビンゴラブラブ

体操が楽しい~だけではなく
さすがはベテラン講師の方で
お話もおもしろくて
どんどん引き込まれる。

脳トレの仕方はリトミックにとても似ていて勉強にもアップ

こんな内容の体操が
学校の企画で無料音譜

他にも市の体育館でもされているそうです。



なんだかハッピーな1日。


お天気も良くて寒くても気持ちよく音譜


どこかへ出掛けてみる

思いきって挑戦してみる

あらためて楽しいことだなあと思いました!ニコニコ