今日は江坂の小さいクラス音譜
朝からさむーいオバケ急に冷え込んできました!

でも、江坂のお友達は今日も元気いっぱーいドキドキ
たくさんご参加いただき本当にありがとうございました音譜


さて今日から10月2回目のHOPPE!
紹介したいこといっぱいですが
まだ他の教室が残っているので
控えめに書きますニコニコ


リトミックHOPPEでは
「五感の刺激」を大切にしています。

その中の「触覚」。
今日はたくさん使ってもらえていたらなあと思っています。

歌うだけではなく
触ってみる

活動するだけではなく
そのものを工作してみるニコニコ


みんな可愛すぎました!おうちでもジャンプしていますか?ラブラブ!


触ることには

触る前にどんなものかな?ニコニコ
イメージーをわかせることが出来たり

実際に触りながらつるつるしてる、ざらざらしてるなどと感じたり

体全部で感じながら成長中の小さなお友達にはとても大切なことがつまっていますラブラブ

そして…もうHOPPEのお友達には
「当たり前」になっていることですが

触ったものを

しっかり片付けられるということは

この小さなクラスの年齢では絶対に
当たり前のことではないと思います。

片付けられた時のお母さんたちのタイミングいい拍手音譜で子供たちにとってどんどんお片付けが楽しいものになっていきますドキドキ
お母さんたちのご協力のおかげです。
本当にありがとうございます♪


HOPPEでは同じ年齢のお友達と活動することで

(一人で前に出ることも経験をかさねすっかり得意になりましたーアップ)

子供同士でたくさんのことを学びます。

ただこの年齢では月齢などの少しの違いでも出来ることは大きく違い個人差がとても大きい年齢です。その子なりの成長を一緒に楽しみたいと思っています!

ひらめき電球リトミックHOPPEでは正しいリトミックが伝えられるよう協会の指導法に基づきレッスンをすすめております、またふれあい遊び、ワークをはじめ独自のものでレッスンをしています。
そのため大変申し訳ございませんが、HOPPEの活動内容を他のサークル、お教室で利用されることをご遠慮いただいています。
ご理解いただきますようよろしくお願いします。

HOPPE


ハロウィンお月様

ベビークラス 空きあり
小さいクラス 満席
大きいクラス 満席  ですドキドキ

一歳半未満のリトミックはじめてのお友達、まだ募集しています。
よろしくお願いします♪

ご予約は music.hoppe@gmail.com